You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


美しいアロエを眺めながら・・・


おサボリ中のよっしーです(^^;)

日が長くなり暖かくなって一番好きな季節になってきました。

が・・・町内会や家の用事が忙しくて多肉がいじれずストレス溜まってます(--;)

昨日は仕事帰りに整体に行ってきましたよ。超気持ちよかった~(^^)

これで温泉はいれたら最高なんだけどな~(笑)


先週末に増築の見積もりに来てもらいました。

増築部分の屋根を多肉が置けるようにしてもらうパターンとノーマルと(笑)

そして駐車場部分にミニハウスを(ニヤリ)

でも金額次第だけどね(^^;)

なので今年は大きく栽培環境が変わりそうです。

画像はお気に入りアロエ。

ただいま4月の福岡市植物園での展示品を選んでいる最中です。

アロエで攻めてみようと思いますw

興味のある方は是非植物園にいらしてください。

日程は。。。改めて掲載します(^^;)


スポンサーサイト

COMMENT

ほんとにこのアロエは美しい~~~!
ピンク?だよね~♪

ストレスは発散しないと、溜まると色々でますよ~

多肉環境が変わるんですか・・・いいな~!
ミニハウスはぜひ欲しいですね・・・ニヤリ

私、動植物園、月曜が休みだからいけないのよね~
いきたいのに・・・

2010.03.18| URL| ゆるり花 #- [編集]

ダニエルくんやさしいピンクですねー。
この色貴重っすね。
植物園の展示品見てみたいなw
ミニハウスは何坪ぐらいかな~。

そういえば余談ですがレッドドラゴンは無事成長してますか?

2010.03.18| URL| でしっ #ZK1Wrs3o [編集]

>ゆるり花さん
ピンクです~♪美しいですよぉ
ストレス発散は多肉いじりなんで忙しくていじれないと即たまります(^^;)
日も長くなったんでなんとか少しでもいじっていきたいですね(^^)
多肉環境は変わります!ん~なんとか良い方向にもっていかねば
です(^^;)
植物園も月曜日が休みですもんね~残念!
またこのブログで展示品の紹介をします。待っててくださーい♪

>でしっさん
黒いアロエも好きなんですがこういう淡いピンクのアロエはいいですね~
とっても癒されます。
展示候補ですw
展示品はこちらでも紹介しますのでw
多肉の寄せ植えなどかっこいいものも展示されます。

レッドドラゴン・・・春にメールしようと思ってましたが。。。
この前の凍結でやられたみたいです(><)ごめんなさいぃ~
メールしますね。

2010.03.18| URL| #/aJUpKig [編集]

カラフルアロエ

はじめまして。
アロエが好きであれこれ育ててます。コメントは初めてですが、きれいな色のアロエのな写真がたくさんあるので、時々眺めにきてました。それにしても、すごいコレクションですね。。写真見るだけでも幸せになれます。
わたしのとこは色の赤くならないドロエアエとかそんなんばかりです^^;。
あとは、地味~マイナーサボテンをたくさん。猫足の塗り鉢に植えるようなやつは持ってないです。
さいきん、自分でもブログはじめてみたんですが、サボテン中心のブログって実に少ないですねー。多肉の半分もないみたい。やっぱ棘があると嫌われるのかな?

2010.03.19| URL| shabomaniac #qFwsiyjI [編集]

>shabomaniacさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
「幸せになります」と言っていただくなんてとても光栄です。
アロエの魅力が少しでも伝わればと思っています。
サボテン中心ブログはたしかに多くないですね。。。
でもサボマニアの方はとってもディープですね(^^)
サボテンも魅力的で素敵なので育ててみましたが
一般的な多肉のように手軽に育てるとなんだかしょぼくれたサボテンになってしまいました。

2010.03.19| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

はぁ~!

 攻めるものがない私は、どうすりゃ良いのさ!(爆

今日の例会、こちらのボランテが順延で、行けなくなっちゃいました。

行ってたら、情報お願いいたします~~♪

2010.03.21| URL| まっちゃん #J9BjVTzg [編集]

>まっちゃん
あら~私も急用で参加できなくなりました。
4月の話もあったので行きたかったんですが・・・
まっちゃんはいつも攻めるものあるじゃないですか!
コノフィツムとか。今年はもう決めましたか?

2010.03.21| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
