You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


栽培環境が大きく変わるかも???



さて、例会の件でドキドキしまくりのよっしーです。

今年は久しぶりに凍結で20鉢以上(小さい鉢です~)枯らしてしまい、購入もしたいけどやっぱり環境作り大切~と今更ながらヒシヒシと感じているのであります。今回の凍結は本当に凹みまくりました。。。

そんな中、家族構成が変わるかも?という状況に。いわゆる同居ということなんですが。

そして部屋割りを考えると・・・多肉をいっぱい置いているウッドデッキを潰して増築しようじゃないか~という意見が(TT)

ますます多肉が置けない(困)

本当に困ったちゃんのよっしーでした(泣)

おそらく駐車場1台分を潰すことにします(^^;)

画像はカランコエ ホワイトリーフ

美しい白さ。高さも30センチ弱ほどで打ち止めのようです。

オススメカランコエいかがですか?

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

COMMENT

何??

 おはようございます。

家族が増える、、やったー♪、、と思えば、同居人さんですか。
ますます賑やかになるわけですね。(笑
そして、置き場所が狭まる、苦労しますね、これは。。

>オススメカランコエいかがですか?

と言うことは??(爆

2010.02.17| URL| まっちゃん #J9BjVTzg [編集]

うーむ・・・駐車場一台分潰されるのは深刻な問題ですなあ・・・。
僕は恵まれてるのかなあ・・・。

あ、昨日僕もカランコエ買いました。ベファレンシス ミニマフォームっての。可愛いですよ^^

2010.02.18| URL| 濾過一ファントム #- [編集]

というか 増築ってめっちゃチャンスですやん
屋根上温室!!!
...無理すか?

2010.02.18| URL| 洋 #- [編集]

>まっちゃん
そうなんです。。。そっちの家族が増えるじゃないんです(笑)
考えていたのは以前、まっちゃんのおうちのハウスがとても使いやすそうだったので我が家の駐車場に同じようなものを建てられないか?と検討中です。
その前にどのように増築するかどうかを決めないといけないんですけどね(^^;)
3月に見積もりにきてもらうことになりました。
ホワイトリーフはお持ちじゃないですか?予約札を挿しておきますね(^^)

>ファントムさん
駐車場1台は重要ですよね(--;)
なので慎重に進めています。
ミニマということは小さい葉なんですね。我が家にもあるんですがいろんなタイプがありますよね~。今度是非見せてください♪

>洋さん
屋根上温室!めっちゃ憧れますね(^^)
ただ九州なので台風直撃or接近がとても多いので
風通りが良すぎる我が家では危険を感じています(^^;)
でもせっかくなので見積もりだけでも・・・と家族に内緒で計画しています(^^)

2010.02.20| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
