You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


赤と緑が混じって・・・ アロエ タウリ


私が大好きなアロエのひとつ アロエのタウリです。

昨年入手したときは真っ赤だったんですが・・・我が家では真っ赤になりません。

温度差が大事らしいのですが(--;)

大きいのがわかりますか?

とってもとっても場所とりますwww

でもそれを許せるぐらいかっこいいんです!

デカければかっこいいということじゃないんですよね。私的にw

アローイデスなんてもっとデカイです。アローイデスもイカつくてかっこいいんだけど・・・

表現が難しいけどアローイデスが男性的でタウリは女性的みたいな・・・もっと分かりずらくなりましたね(^^;)

このタウリは幹が曲がりくねってます。

でもそのくねり具合も気に入っているのです。

早く言えばとにかくお気に入りってことですね(笑)

ずっと胃腸炎で体調を崩し、アロエとセネシオを取り込み忘れ凍害があったりと凹みまくりのよっしーですが

やっぱり多肉たちに癒され徐々に復活しつつあります。

慌てず急がずマイペースに。よっしーらしく多肉ライフを続けていきたいと思います。

やっぱり多肉が好き

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

やっぱ立派だな~タウリ!
鉢に細かしいものが植わってるのもいいねw
大きいのはとにかく場所取ってしかたないですが、2、3株ぐらいなら欲しくなっちゃうんだよねー(^^ゞ
私は大株の方が育てるの苦手ですが・・家に来ると調子崩して見栄え悪くなっちゃうし・・
大株は触らぬものに祟りなしであまり動かさないのがいいのかな~ (;^ω^A
胃腸炎はインフルでも来るのよね?大丈夫?
私は花粉症真っ盛りなのとちょい風邪のダブルでダウンですヾ(- -;)
人の事は言える立場じゃないね( ̄◇ ̄;)!ハッ

2010.01.26| URL| でしっ #- [編集]

>でしっさん
アロエの大鉢ってついつい足元にチョイ植えしてしまうんですよw
セダムのちぎれたのとかアドロのもげた葉っぱとかwww
大株調子崩しちゃいますか。。。環境の違いでなっちゃうんでしょうね。
我が家もけっこう調子崩すけどこのタウリはビクともしなかったな~。
本当丈夫なかわいこちゃんです(^^)
花粉症ってこの時期にもなるの?(驚)
春と秋なのかと思ってた(汗)風邪とダブルはきつそうですね。お大事に♪
私はようやく復活しつつあります。今度は家族全員高熱でダウンしてました(^^;)

2010.01.28| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
