You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


ムチムチの葉っぱと美しい斑 グロッチ宝禄錦


とてもお気に入りの宝禄錦。

結構長く育てています。

株分けしてはお譲りしてきたので今はこれだけ。

しばらく大きく育つまでいじらないことにしました。

このムチムチ感は葉っぱをかじりたくなりますwww

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

宝禄は、何時でも買えるかな・・・と思いつついまだに買えずにいます^^;
よっしーさんのラエータと同じパターンですねw

グロッチの中じゃ難しそうに見える(半透明だし)んですけど、その割には普及してますよね。

2010.01.13| URL| 濾過一ファントム #- [編集]

>ファントムさん
そうそういつでも買える・・・ってないじゃん!ってこと多々あります(苦笑)
どうでしょうね~弱いとは思いませんが分けた先では子が枯れたそうです。ちょいとポイントがいるんでしょうかね~
今度ファントムさんもかじってみてくださいね

2010.01.13| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

斑入りは綺麗だし興味沸くときあるんだけど。まだ手を出したことがないんですよねー。
だけどほんと綺麗ですよね!いっぱい群生させたい姿してるなw

2010.01.14| URL| でしっ #- [編集]

>でしっさん
結構丈夫ですよ!オススメです!!!
お値段も結構しますね。。。私が購入したときはもう少し安かったんだけど(^^;)
錦ではなくノーマル宝録の年季の入った株を見たんですがとても素晴らしい姿でした。その姿にドキュンとなってしまい今まで以上に大事に育てています(^^)

2010.01.14| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
