You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


白い模様と縁取りが美しい ガステリア白星殿



ガステリアは渋さの中に美しさが秘められていて好きです。

白星殿

2009年3月に九州サボテンクラブの先輩に分けていただきました。

あまり大きくならないんでしょうね。

サイズは変わらないのでこれ以上大きくならないんだと思います。

なんといっても、この白い星が美しい。この白さは画像でわかりずらいですね。残念!

白い縁取りがあるんですね。画像見て気づきました(^^;)

これが群生したらさぞかし美しいだろうな~とニヤついていますがなかなか増えず(^^;)

群生になった姿を想像しながら、また一人でニヤつきます(笑)


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

I.S.I.J.の新年大会では、ガステリアの品評会が行われました。これからガステリアが流行るかもしれませんね・・・って知人と話しましたよ。

僕は茎が立ち上がるラウリンソニーというガステリアを探しています。

2010.01.13| URL| 濾過一ファントム #- [編集]

>ファントムさん
ガステリアの品評会ですか?
いいですね~それぞれ好みのガステリアが並ぶとタイプが分かれて面白そうですね!
ラウリンソニーかっこいいですよね。私もまだ生で見たことないんです。
花はやっぱり胃袋なんでしょうかねw

2010.01.13| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

何気に好きだな~ガステリア!
家にも意外とあったりするんですよね。あんまり生長しないのがいいですw
小型ガスは増えまくって困るけど。
私はカッコイイタイプのディスティカだっけかな?が欲しいな~。

2010.01.14| URL| でしっ #- [編集]

>でしっさん
ガステリア素敵ですよね(^^)
増えてほしいけど・・・と思うとなかなか増えてくれません(苦笑)
ディスティカ検索して見てきました。
たしかにカッコイイ!こういうタイプをせめて生で見てみたいw

2010.01.14| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
