You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


アロエ 実生 黒太刀とコニフェラ


アロエ 黒太刀
2009年 秋の実生

IMG_1910.jpg
アロエ コニフェラ
同じく 2009 秋

コニフェラは持っていないとずっと思い込んでましたが実生してました(^^;)

でもラエータは間違いなく持っていないです。

ラエータ欲しいな~あんまり売ってるのも見かけないんですよね(--;)


種でもいいので見かけたら入手したいと思っています。

-----------------------------------------------------------------------------

東京では多肉の新年大会が開催されたんですね~

今年はどうしても行けなかった(TT)

でもそんなこと行ってたら来年もたぶん行けないんだよね(ボヤキ)

自分に言い聞かせながら過ごす3連休でした(^^;)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

COMMENT

あら。コニフェラ実生してらしたのねん。
クリプトポダは僕も種を持ってるんですけど、春になるまで待ってます。
良いラエータにめぐり合えるといいですね。

ぜひ関東に遠征してください!

2010.01.12| URL| 濾過一ファントム #- [編集]

秋に蒔いてもうそんなアロエ然とした姿になるんですね!?
生長早いなぁ。
わたしも来月引越し完了したら種蒔きまくる予定です♪
アロエの実生もやってみたいです(^▽^)
ラエータ、新年会でも見かけませんでした(´・ω・`)
どこかで見つかると良いですね。
いつか!新年会かビッグバザールか解りませんが
お会いできるのを楽しみにしてます!
九州へも行ってみたい~♪

2010.01.12| URL| ガーベラン #- [編集]

>ファントムさん
コニフェラありました(^^;)
やっぱり一覧表が必要ですね(苦笑)
ラエータはいつでも買えるかな・・・と思っているとなかなか見かけなくなってしまいました(反省)
これからは気をつけてチェックしてみます。
関東へ行く際はよろしくお願いします♪


>ガーベランさん
アロエは蒔いたらすぐ成長してくるのでとっても楽しいですよ♪
実生下手へたの私でこんだけ成長してくれるので皆さん楽しめると思います!
引越しされるんですね。植物の引越しがある意味一番大変かも(^^;)
体調を崩さないように気をつけてくださいね(^^)
ラエータは新年大会でもなかったですか?(--;)
探し続けますw
九州は多肉業者はありませんが是非遊びに来てください♪
美味しいものがたくさんありますよぉ~(^^)連絡くださいね~

2010.01.12| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

コニフェラもラエータも寒さに厳しかったよー(泣
葉先がグニョってなちゃってかなり悲しい姿に・・
実生だともっと綺麗なタイプが出てくるかもしれないものね。

2010.01.14| URL| でしっ #- [編集]

>でしっさん
グニョッってなっちゃいましたか(^^;)
私も今回、ひとつグニョッとなっちゃいました(悲)
春が恋しいですね。
実生はいろいろ出てくるらしいから楽しみですよね。
その前に種を入手しなきゃ!w

2010.01.14| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
