You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


プリカティリス&ミニマ

デカイのが有名なプリカティリス
対象比較のため横に乗せた小さいのがプリカティリス ミニマ
ミニマ(小さい)なのでたしかに小さいw

多肉本でプリカを見たとき衝撃でした
あまりのかっこよさに撃沈です。
茎立して数メートルの高さまで成長するらしい
まぁ~私の腕でそこまでいくか分からないけど密かに狙ってますw

そのプリカの小さいバージョンと聞いては、ほっておけないでしょ?www
速攻入手しました
なかなか珍しいものらしい←店主さんのおはなし
色も青みがかり透明感があり素敵です。20070718232610.jpg

スポンサーサイト

COMMENT

カワイイ!!

プリカテリスのミニマ???
初耳~(≧▽≦) さすがに珍しいものには
鼻が利くね!!!

うちでも本家本元のプリカテリスは育てていますが
恐る恐るなのだ~(^▽^;)
将来的にはハエマンテフォリアも育ててみたいv-238
アロエは本当に種類が多くて楽しめるよね♪

2007.07.21| URL| みいさぼ #jSi3vTMA [編集]

さすが、みいさぼちゃん!
私もハエマンテフォリア狙ってます♪
でも全然見かけない(TT)
みいさぼちゃん、見かけたら私の分もゲットお願いしますm(__)m

ミニマはとっても育てやくすて、葉っぱが透明感がありとってもキレイですよ~(^^)

2007.07.23| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

(>Д<)ゝ”ラジャー!!  見かけたら2つ買うぞw

待ちきれないので種とか蒔きたいけど
タネも手に入らない(ノД`)シクシク
今度誰かに入手方法聞いときますv-222

2007.07.23| URL| みいさぼ #jSi3vTMA [編集]

是非よろしくお願いします!!!

そうなのよね~私も種子探したけどないんよ(^^;)
私もアンテナはっとくんで見つけたら一緒にゲットしまーす♪

2007.07.24| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

ミニマのほうは微妙にノギあるね~。どんなんだろ。
ほかにも木立するのでいいのあるけど名前でてこない。。ディコトマじゃないよー。そっちのほうだと
アロエはつくりやすいんじゃない?

2007.08.07| URL| ふるん #ADxYMoq2 [編集]

ふるんさん いらっしゃませ~
すごーく遅くなってすみません・・・

木立でいいのってなんですか!?是非思い出したら教えてください!!!
最近、置き場所厳しいのにアロエが増えつづけてます(--;)

こちらはアロエつくりやすいですよ~
ただし、冬の霜がおりるときはビニールかぶせてますぅ~

2007.08.21| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
