You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



冬になりムチムチになりました ハオ 竜鱗



お気に入りの竜鱗です。

竜鱗は全部お気に入りなんですけどね(^^;)

ちょっと傷があるのは今年の夏の水害でトレーごと流され、そのときに(--;)

この竜は葉の長さが短くこのように正三角形でまとまります。

このぐらい形がまとまるのはあまりないですね。

とても整った竜鱗です。

そしてこの白く太い線。中から出てきているんじゃ・・・と錯覚しそうな太くてキレイな白線です。

IMG_1898.jpg

わかりますか?この窓、とっても盛り上がってるんです!

そして葉の裏の模様、トゲ。いずれも素晴らしい個体です。

IMG_1899.jpg

詳しい名前がわかりませんが我が家の竜鱗の中でも1、2を争う美しさです。


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



COMMENT

これはかっこいい竜鱗ですねえ。
写真も良く撮れてます。

よっしーさんから頂いた竜鱗も元気ですよ~。
小さいのにもう子吹いてるのもあります。


ところで、交換の件どうしましょう?

2009.12.27| URL| 濾過一ファントム #- [編集]

この竜燐、かっこいい!
うちにも1つこのくらい模様がしっかりしたのがあるけど、
葉うらの白いトゲトゲあったかな~?
後で、見てみよう!

それにしても、素晴らしい竜燐ですね♪

2009.12.27| URL| ゆるり花 #- [編集]

>ファントムさん
この竜鱗は大きくないですがとても存在感があります。
竜鱗はボコボコ増えるのでお楽しみに( ̄m ̄)

交換の件はさきほどメールしました。
よろしくお願いします♪

>ゆるり花さん
葉の裏の模様がまた微妙に違ってて楽しいです。
大事に育ててもっともっとキレイな形を維持させていきたいと思います。

2009.12.27| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
