You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


大阪旅行記⑦ 2軒目 そしておわり


ここから2軒目です。

とっても大きなハウスが並んでて道(ハウス)で迷子になりました(^^;)

その中からいろんなものを掘り出していく感じがとっても楽しかったですよ。

ブロンズ姫錦。ずっと気になってたけどやっぱりかわいいのお持ちかえり。

IMG_1871.jpg

栽培が苦手な稚児姿。これで正直に5度目の挑戦。

今度こそ!と気合入れてきました。

IMG_1846.jpg

フォーカリアがすごく好き。フォーカリア 雪波

黄色の花が圧倒的に多いなか白く花びらの先がピンクの染まる美しいフォーカリアを発見。

本当、生はきれい!

IMG_1849.jpg

フォーカリア 波頭

こちらはこの葉の模様。このデザイン面白すぎる!

IMG_1851.jpg

波風。

名前がなっとく葉です。この流れるような葉が気に入りました。

IMG_1853.jpg
IMG_1854.jpg

セネシオ 新月

ずっと欲しかったけどなかなか手を出さずにいました。

ようやく手元に届きとても嬉しいです。

これは長く育てて大株にしていきたい多肉です。

遅くなりましたが大阪旅行記はこれでおわります。

また来年どこに行くかわかりませんが多肉旅行積み立てを始めています。

いつかどこかお会いできるかもしれませんね(^^)

歯茎の化膿がようやく治まり、ただいま傷口を塞いでいます。

次回の診察で問題なければようやく治療に入ります。

でも以前の痛みがなくなったので快適ですw

懲りずにまじめに通院します。

そうそう、足首と膝が痛くて病院にいったら『神経痛』らしいです。

は~歳なんでしょうね~(悲)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

COMMENT

かなり、たくさん購入しましたね~!うらやましい~
私も、関東と関西への多肉旅行は計画中で~す。
なんだか、そんなところに行ったら、後先考えず、ばんばん買いそうです!

私も多肉旅行に胸をときめかせてます♪

2009.12.17| URL| ゆるり花 #- [編集]

ぜひ東京にお越しください。ご案内いたしますよ。

フォーカリアは僕も好きなんですが、あんまり上手じゃないもんで・・・^^;
セネシオの新月はまだ初心者だった頃に買って枯らしてしまったことがあるので、いつかリベンジしてやる!と思ってます。

2009.12.18| URL| 濾過一ファントム #- [編集]

>ゆるり花さん
えへへ、たくさん買っちゃいました(^^)
でもこの計画が決定した数ヶ月前から多肉や自分用の購入をグゥ~ッと我慢してましたw
我慢できるもんですね~
また多肉貯金に励みます♪

>ファントムさん
関東は是非行きたいと考えています。
そのときは連絡します♪よろしくおねがいします(^^)

フォーカリアは以前から好きなんですがこんなに買ったのは初めてですw
私もよく掴めてないんで要観察ですwww

新月は生で初めてみました。
こんなにキレイなら早く通販で買えばよかったと思うほどです。
本当、ふしぎな綿のようになってますよね。

2009.12.18| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
