You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


大阪旅行記⑥ 一軒目完


クラッスラ 名前がよくわかんないです。
真っ赤になるのかな~

IMG_1864.jpg
アドロ 詳しくはあとから
まん丸でしょ?かわいいかっこいいです。

IMG_1865.jpg

アドロ シュルドシアヌス 詳しくは改めて。
この手のアドロは全く持っていませんでした。
生でみると白さがたまらなく美しかったです。しかも大株だったし。これを割って持ち帰ってきました。

IMG_1868.jpg
有名なハリーさん。
うちにきてシワシワに(汗)水だろうな~寒いし気をつけなきゃ。。。。

IMG_1855.jpg
セネシオ 初鷹 綴化のもどりもの。
でも少しなごりがありますね。
初鷹持ってなかったんで嬉しい(^^)

IMG_1862.jpg

結構カランコエ好きのよっしー
今回は チョコレートソルジャーを。まっ茶色になるタイプとそこそこのタイプがあるらしいです。
こちらはそこそこタイプらしいw

IMG_1857.jpg
IMG_1859.jpg
IMG_1861.jpg
IMG_1863.jpg


もう言葉は要りませんねw
リトープス3種は色が気に入りました。

エケベリアは以前から欲しかったモラニー。
もうひとつ握ってたんだけど会計のとき忘れてきた(--;)残念。
それも以前から欲しかったエケだったのにな~アホやな~

もっと気になるハオやアロエやエケたちがたくさんありました。
その中からよっしーのツボで選んできた多肉たちです。
もっともの収穫は業者さんのお話。
本当に大興奮で私も話続けてきました。
とっても楽しい時間を過ごすことができました。

親戚がいますのでまた是非行きたいです。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

よっしーさん、怒涛のように更新されてますね^^;追いつけません。

アドロ、マリアニアエかな?シュルディアナムスもハリーも幾つか持ってますけど、ウチのは今のところ調子いいです。

初鷹、すごくかっけえええええええええええええええ!!!
前から気になってるんですが、この色合いがたまりませんな。
ちょっとユーフォみたいにも見えるし。僕も欲しい・・・。

黄緑色のリトはアルビニカですかね?

2009.12.18| URL| 濾過一ファントム #- [編集]

>ファントムさん
アドロは好きなんですがどうしても名前を覚えきれません(^^;)

初鷹かっこいいでしょ?w
いまは気温でこの色なのかな。。。根元は緑色なんですよぉ
根っこがないんでちょっと不安ですがなんとかなるでしょ・・・ならないかも(^^;)
リトも漢字じゃないと覚えきれないです(汗)札には lesliei var.venteri 'Ventergreen 'となってます。

とても不思議な色合いです♪

2009.12.18| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
