You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


大阪旅行記⑤ アロエ、ハオ2品


数が多くて撮影忘れてました。

あれ~あれがない。。。と慌てて撮影(^^;)

今回はアロエがお気に入りたくさんあるんですがこちらもそのひとつ。

アロエ ラウヒ錦。

IMG_1823.jpg
IMG_1819.jpg

分かりずらいけどキレイに斑が入っています。

親株はブルーグレイの肌に斑が美しかったです。

まだ小苗なので大事に管理していきます。

IMG_1829.jpg
IMG_1830.jpg

ハオルシア emelyae v.multifolia
最初に見せてもらった株がとにかくかっこよかった!

葉の横がギッザギッザで。でもそれは業者さんが交配に使う株でした(^^;)

なので同時期に輸入の株からコレを選びました。

先日、販売ページでもお仲間が売ってありました。

生でみるとやっぱり違います。

今度はリトープスほかです。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

ラウヒ錦。斑分かる分かる~♪
生長した姿が楽しみだよね!家にもいるけどグレーにはなってないなグリーンですね。
大きくなったらもっと斑が分かるようになってくれることを祈って大事に育ててますわw

2009.12.17| URL| でしっ #D9pBattI [編集]

>でしっさん
錦見えますよね!よかった~画像で分かりにくいかな?と思ってました。
でしっさんちにもラウヒ錦がいるんですね~
私も斑が消えないかドキドキです。
アロエでなくハオで日が十分当たってないと斑が消えるって聞いたんですけど聞いたことありますか?
なので、冬は日照の短い時間なので凍らず日が当たるよう工夫しています。

2009.12.18| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

斑が生長と共に少なくなってるのはあるけど日照と関係していつのかは分からないですね。
でも日が少ないと色あせたりするように思うような。
うんやっぱ日当たりは大事ですね!新しい北のハウスはイマイチ日当たり良くないのよねー(-_-;*)アウ

2009.12.18| URL| でしっ #ZK1Wrs3o [編集]

>でしっさん
日当たりは関係ありそうですね。。。
つい斑入りだと遮光しがちなんですが。加減が難しいな~。
いろいろ工夫が必要ですね~(^^)

2009.12.19| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
