You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


大阪旅行記④ ハオルシア編

怒涛のアップです(反省)遅くなりました。

ソルディダ
良タイプらしく、お値段で悩んでたら「お安いのもあるよ」と別の株を見せてもらいました。
でもダントツこっちがかっこよかったです。
IMG_1811.jpg

IMG_1812.jpg

ラブラニーと並べてみました。
ん~どっちもかっこいい!


コエル 詳しく改めて(^^;)
色とこの葉の模様。なんとも美しいというか、やっぱり『かっこいい』だなw
IMG_1837.jpg
IMG_1838.jpg

紫オブ
実はオブ系はあまり持っていません。
もちろん興味はあるけどお値段が・・・手が出ませんでした。
でもコレ・・・お安かったんで思わず購入w
キレイですよぉ~

そういえばすんごく気に入ったオブがあっておもわず「コレください!」って言ったら非売品でした。
ん~そうだよね~むっちゃよっかったもん(泣)
写真を撮って帰りたかったけどあの美しさは画像では無理だと思ってやめました。
でも私の中には鮮明に記憶しています。それくらい美しく衝撃的なオブでした。
IMG_1840.jpg

意外と硬葉好きのよっしーです(笑)
でも我慢してます。
そんな私が今回購入しました。
秋天星 
IMG_1831.jpg
この白い飴細工のような模様(?)が雫のようになっているから。
ここが気に入りました。
IMG_1834.jpg

ピグマエアも好きなんです。
なぜか凄く惹かれたピグ。
何がポイントか説明が難しいな~画像と実物はずいぶん違います。
白さとかピンクになってるとかじゃなくて・・・
雰囲気が好き♪って全然わかんないですよね~
IMG_1827.jpg

ムクロナータ
詳しくは改めて。
お店の方のオススメ品(^^)どこがオススメって・・・
IMG_1841.jpg

ピンボケしてる~(汗)
この葉っぱのサイド部分。透明なんですよぉ~♪
気づかなかったけど言われてみて気づいてドキュ~ンときましたw
画像1枚目のほうがよく分かります(^^;)
IMG_1842.jpg
IMG_1816.jpg

バディアと万象の交配種 業者さんの交配実生です。
これオススメと言われて『ほほぉ~』と覗いてみましたが
イマイチ、ハオに無頓着なよっしーです(^^;)
持ち帰ってきてジワジワと良さがわかってきました。
大きくなったらまた顔変わってくるんだろうな~と思うとドキドキしますね!
そう、バディアも好きなんです。わたし。。。
IMG_1817.jpg

あとその他諸々が続きます。
また後日(^^;)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

COMMENT

ソルディダ、黒くてかっけえええええええええええええええ!!!
コエルも、赤黒くてかっけえええええええええええええええ!!!

いやー、しかし、よっしーさん、アロエ科の権威ですな。
ガステリアやアストロロバ、ポエルニッチア、ロマトフィルムなんかも
お持ちなんですよね?

2009.12.16| URL| 濾過一ファントム #- [編集]

いいな~~~!今日のハオは私のツボツボツボ~~~!
いいもの、買ってきたね~。
私もいきたいな~・・・・

そのうち行きますよ~♪

2009.12.16| URL| ゆるり花 #- [編集]

>ファントムさん
かっけえええええ~でしょw
わたしのツボにきましたwww

いえいえ、まったく権威などではないです(--;)
ガスとアストロロバは数株育てていますが
ポルニッチア、ロマトに関しては皆無です。
まだ魅力をしらないんでしょうね。

コエルもソルディダも欲しいけどピンとくるものがなく手を出さずにいましたがようやくお迎えができました(^^)

>ゆるり花さん
ゆるり花さんもツボでしたかw
ぜひ京都大会でもご一緒しませんか?

2009.12.17| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
