You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


大阪旅行記③ 竜鱗関係 



よっしーはもともと意外と竜鱗好き。

業者さんもマイブームに竜鱗も入ってるそうで・・・ちょうどよかったw

いろんなタイプ紹介していただきました。

この上のテッセラータ。交配錦です。硬葉の五重の塔とかかな。。。まだチビちゃんなのでどんな姿か楽しみです。

IMG_1803.jpg

これとってもかっこよかったですけど我が家に来てスネちゃいました(^^;)

はやく環境になれてくれないかな~

「絶対かっこよくなるから!」って太鼓判の竜鱗です。

IMG_1806.jpg
IMG_1804.jpg
テッセラータ。ただものではないです!

この窓の模様!!!こんな模様みたことない!かっこいいぃぃぃぃ~~~~と叫んでしまいましたw

すんごく気に入りました。

ちょっと凹んだのは我が家にきてからです(--;)

IMG_1809.jpg
普通の竜鱗に見えます。

が!これは塔のように上に上っていくタイプだそうです。

横に大きくなるタイプと上に上がっていくタイプがありますが
圧倒的に横に大きくなるほうが多いです。

それに我が家のはニグラのようにシャープは葉なんですが
これはこのふっくらした姿のまま塔になるらしいので大変楽しみな竜鱗です。

IMG_1807.jpg
さて真打登場(^^)
なんとも美しいグリーンです。

もっと大きくなるらしいです。もう言葉がいらないくらい美しい。

竜鱗の中では一番のお気に入りになりました。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

ホントに竜鱗がお好きなんですね。
僕も好きですけどよっしーさんには遠く及びません。
塔のように上に登って行くってのはいいな~。期待ですね。

2009.12.15| URL| 濾過一ファントム #- [編集]

>ファントムさん
そうなんですよ~塔のようになるってすごく気になってますw
早く大きくならないかな~って今からドキドキです(^^)

2009.12.15| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
