You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


ようやく復活 大阪多肉旅行記

IMG_1777.jpg
falcata

大阪に旅行し、その後というか旅行中に大興奮のツケなのか激しく歯茎が痛みました

ぜったい化膿してるっっと思って歯医者さんに行くはずでしたが1年の中でももっとも忙しい時期に入りやむなく放置。

痛みで夜も眠れませんでした。歩くとひびくので仕事中もヒールではなくスニーカー履いてたくらいですから

二日後に歯医者さんの予約とるときに「何時間でも待ちます」とお願いして早退して行ってきました

歯医者さんは全然待たずに割り込みさせていただきました。

みなさん申し訳ないです~

レントゲンで真っ黒に写るほどしっかりと膿が溜まっていて10日経った今も化膿が治まってないため、治療が始まっていません

自分で笑ったけど初診のとき歯医者さんに銀色のヤツでコンコンとたたかれて
あまりの激痛にあの狭い診察台の上で飛び上がりました。

その場で痛いんだけど自分でも『プッ』となっちゃうほど。

さすがに今回はまじめに歯の治療に専念しています(反省)

ということで(?)本題に・・・

旅行二日目に旅行の目的の奈良での用事(多肉ではありません)があるので到着した初日を大阪dayにしました。

ということで上の写真。これ業者さん2件分です。

分かる方もいらっしゃると思いますがほとんどが私がよくアロエを購入している業者さんのものです。

地方に住んでいるのでネットでの情報がほとんどなのですが

栽培上の面白い話や「え?そうなの???」という話などいろいろ伺ってきました。

よく家族が我慢してくれたな~と思うくらい長居させていただきました。

本当、楽しかったです

2件目は1件目から親戚の家に向う途中にある業者さん。

通販で何度かお世話になりましたが初めての訪問です

ハウスがたくさんあるので方向音痴の私はグルグルグルグル~と回って結局、見てないハウスがあったんじゃないかな~と今、思ってます

1件目でかなり家族を待たせていたのと、うち1名が風邪が悪化しそうだったんで早めに切り上げました。

ということで数は少なめです

本当はあと芳明園も予定していましたが風邪引きさんがいたので諦めました。。。

それでも十分満喫できました。

親戚のところにはよく行くのでまた機会を作りたいと思っています。


IMG_1778.jpg

また改めてひとつひとつ紹介します。

どれが一番お気に入りとは選べないくらい、みんな気に入っています。

ちなみに今日紹介のこのハオルシアが一番高かったです。

ソルディダ ラブラニー

『私、硬葉が好きなんです』といって

「じゃ~コレは?」って聞かれて

『なんですか?知りません』と答えたらモグリだと言われました(笑)

本気でソルディダは知ってるけどラブラニーは全く耳にしたことありませんでした。

ニグラやソルディダ大好きなので思いっきりストライク!

IMG_1780.jpg

こんなにカッコイイなんて

惚れ惚れします~

では続きはまた後日

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

いいな~!私も多肉旅行に行きたいな~(^^)
いろいろ、いい物買ったみたいで、UP楽しみにしてます!

2009.12.04| URL| ゆるり花 #- [編集]

ソルディダ。私も一つ欲しいのだよね~。
ラブラニーって知らんかった (^^ゞ最近硬葉の方も気になってるけど、知識はないですなw
よく見るソルディダ草姿が違いますね!短葉で纏まってるし☆*
う~んそれにしても多種多様に色々沢山お持ち帰ってきましたね~。
やっぱ実物見てしまうと連れて帰りたくなるものが増えますかね(>w<)
それと歯の痛みに耐えたストレスの大発散でしょうか(^^;
いやっほんと・・お大事にです。私も歯医者には行きたくないので、気をつけます。。

2009.12.05| URL| でしっ #D9pBattI [編集]

>ゆるり花さん
多肉旅行楽しいですよ!
今度は関東に行ってみたいんですがまず軍資金を貯めねば(笑)
いつになるか分かりませんがコツコツ楽しみたいと思っています。

>でしっさん
実はソルディダもお持ち帰りしました(^^;)
かっこよかったんですよぉ~♪また紹介しますね。

お持ち帰り品、結構バラつきありますw
実はセネシオとクラッスラ好き( ̄m ̄)ムフ
クラッスラは大好きなんだけど栽培が下手なんでしばらく我慢してたんです。
でも今回はせっかくなのでw

歯はようやく痛みが治まりました(^^;)
でもこの多肉があれば。。。懲りてませんね(笑)

2009.12.07| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
