You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


傷ついた心をアロエが癒してくれます



最近ぐっさり傷ついてるよっしーです。

何故かというと・・・車のエンジン乗せかえに16万円飛んでいきました(泣)

最初の見積もりでは35万円

この見積もりの日。日曜日に職場の女性がもうすぐ産休に入るので女性だけで豪勢に『かにランチ』に出かけてました。

車のエンジン音がおかしいので仕事が休みの粂六が車屋さんへ。

私は呑気に『かにランチ』を食べて帰ったら、家では暗~い曲調のクラッシックが流れてました。

よっしー「どうしたん?(笑)」
粂六「心を落ち着かせてるの」
よっしー「へっ?」

粂六も私も5万も修理にかかったらたまらんね~なんて軽~い気持ちで修理に持っててたんで
まさかの『35万円』の数字に目が点になりました。
粂六なんて、本当にショックだったらしく珍しく昼間からお酒飲んでました

35万円は新品部品での値段だったので、中古を探してもらい16万円で。

今はとっても快調です。
もし、このまま気づかず事故でも起こしていたら・・・と思うと本当によかった!と思うのですが(苦笑)

そこはやっぱり、
16万あったら多肉旅行行けたな~とか今更ながら考えるのです。

ということで、しばらく多肉が買えないよっしーでした。

そんなこんなで凹むよっしーはアロエちゃん達に癒されてます
こんなにカワイイアロエだったら本当癒されますよぉ~
皆さんもいかがですか?

寒くなってきたのでアロエも綺麗に色づき始めました。
真っ赤になるタウリやバオンベも少し色が出ています。
また紹介しましょうね~

余談ですが、アマリリスの好きの母がアマリリス購入。
通販でしかも五月発送らしいので・・・花を見るのは随分先になりそうです(笑)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

COMMENT

それはなんとまぁ・・・・・痛い出費ですね~。悔しいね!悲しいね!

でも、ほんと気がつかないで大きな事故になってたらお金に換えられないと思って・・・・・ね!?頑張れ!
よっしーさんはアロエが好きなんだよね。
普通の多肉やハオだったら何か送って励ましてあげられるんだけどなぁ・・・ごめんね、言葉だけで。

関東地方 雨が強くなってきたです~。。。こわ。。

2009.10.07| URL| キャットママ #- [編集]

たしかに・・・多肉旅行行けたね・・・(><)でも事故るよりいいから・・・
よかったんだよ!

この、アロエ、紅葉してるよね!綺麗だな~~~

2009.10.09| URL| ゆるり花 #- [編集]

こんばんは。お久しぶりです^^;

車の修理代痛いですね~。僕もバイクを修理しないといけないんだけどお金がかかるので先延ばししてます。。。

このアロエ可愛いですね。
ペグレラエですか?それともクラビフローラかな?

2009.10.09| URL| 濾過一ファントム #- [編集]

>キャットママさん
本当、運転してて今までのエンジンはなんだったのかと思うほど快適です(^^;)事故起こさず済んでよかったです。
コメント嬉しいです。ありがとうございます。

返事が遅くなったので台風はもう過ぎてしまいましたが・・・
関東は大変でしたね(--;)

>ゆるり花さん
いやいや16万あれば多肉がたくさん買える(苦笑)
ちょうど京都でシャボテン大会もあったんで本気で行きたかったです(涙)
でもお金より身体ですものね~今回のことを教訓に車についてもしっかりメンテナンスしていきます。

このアロエ、もっと紅葉するんですよ!
株全体がピンクに染まります。

>ファントムさん
こちらではお久しぶりです~♪

修理代って金額が万単位だから痛いですよね(^^;)
今回はエンジンだったんで慌てて修理に出しました。
しかも代車がミッションしかなくて・・・(私免許がAT限定なのもんで)
仕方なくしばらくバス通勤でした(--;)

これはペグレラエのドワーフです。
ノーマルタイプに比べるとかなり小型です。
紅葉したらまたアップします(^^)

2009.10.10| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
