You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


アロエ ソマリエンシスの成長



画像のネタ切れのため春の画像です(^^;)

今年の春に輸入したアロエです。

2.5号鉢に植えても軽く余裕があります。

先週末、秋の植え替え祭り(?)のためそれぞれ調子が悪くなっていないかチェックチェック。

このアロエは春に植えつけたばかりなので油断していたらなんだか鉢がキツキツな感じ(汗)

ひっくり返してみると・・・根っこが鉢底からグリ~~~~と出てました(--;)

なんて成長が早いんでしょう・・・仔もいくつか吹いていました。

鉢をサイズ増しにして植え替えます。

予備苗を作ってから潅水キツメにスパルタ栽培に挑戦してみます(^^)


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

「美しい!」
おもわずデスクで呟いてしまいましたw
ソマリエンシスってこんなキレイでしたっけ?
輸入株だから?よっしーさんちの子だから?
我が家の貧弱ソマリとは大違いだわ~~。
何!この模様!!(*´д`)=3ハァハァ

2009.09.30| URL| ガーベラン #- [編集]

>ガーベランさん
ソマリは美人さんですよ(笑)
すでにソマリは持っていたんですが勘違いして注文しましたw
でも雰囲気が違っていたので気に入っています。

ソマリはいろんなタイプなのか自然交配なのか
タイプが違うものがあります。
我が家にもこれと全く違う繊細ソマリがいますよ(^^)

2009.10.02| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
