You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


【お出かけ】原尻の滝、白水ダム、岡城址



シルバーウィーク中は家庭の事情で全く遊びにいけないはずだったけど
仕事の関係で急遽大分に

用事のほうはスムーズに片付いたのでそのまま遊びに行ってきました。

写真は大分竹田市の近くの原尻の滝。

もっと小さいものを想像していたら結構大きかったw

雨が降っていなかったので少し水量が落ちています。

IMG_1128.jpg

吊り橋

IMG_1129.jpg

人がひとり通る幅。しかも木だから軋む。。。

私は2、3歩歩いたら心臓がパクパクしたしので引き返しました
高所恐怖症なんです

IMG_1130.jpg

こんな感じでたくさん乗れば乗るほど揺れています。


さて次は白水ダム



IMG_1147.jpg


すんごい山奥に入っていきました。

大分麦焼酎「いいちこ」のcmでも有名になったダムです。

IMG_1156.jpg

古いダムだそうですがデザインが素敵。

水の流れが本当美しかったです。

マイナスイオンたっぷりで身体の中から癒されました。

あと、竹田の岡城址も行ってきましたよ。

写真も滝廉太郎さんの銅像と写真撮ってきました(^^)

たまにはこういう予定外行動もいいですね(^^)

スポンサーサイト

COMMENT

私、実は原尻の滝ってまだ行ったことなにの・・・
写真みてたら、行きたくなっちゃった・・・
紅葉の季節に行ってみようかな・・・・

白木もいいよね♪
滝やらダムやら水系で癒されましたね!

2009.09.30| URL| ゆるり花 #- [編集]

>ゆるり花さん
私はぜんぜん存在を知らなくて(^^;)
涼しくなったし、マイナスイオンでとても爽快な気分になりました。
ぜひオススメです!

2009.10.02| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

原尻の滝は日本の滝の中ではちょっと他には
ないような珍しい形態の滝ですね。滝の落ち口の
上に道路があったり、道の駅が併設されていたり、
すっかり観光地化されていて、整備され過ぎている
感もありますが、私的には好きな滝の1つです。

2009.12.15| URL| しゃけ #- [編集]

>しゃけさん
原尻の滝は初めて行ったんですが滝の上を通れるってすごいな~ってビックリしました。
たしかに観光地化なる前を知りませんが昔はもっとかっこよかっただろうと思います。

ブログすごいですね!
見ているだけでマイナスイオンを感じそうです。

2009.12.15| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
