You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


ベネスタ 密なオケケ

オケケふさふさのベネスタに憧れていましたが
案外、お目にかかれず最近ようやく入手できました。
世の中にはもっとオケケふさふさの個体があるのでしょうが。。。
私的には充分です(笑)

ちなみに3頭株とこのフサフサベネスタ。
花の時期が重なったので種子獲得に乗り出してみました。
成功すれば種まき♪
オケケ~な葉っぱが出るのかな?楽しみぃ~(^^)

20070610222529.jpg

スポンサーサイト

COMMENT

ええよね~ベヌさま

あたしもずーーーっとあこがれていたベヌスタ…
入手したのはつい最近で(^▽^;)
タネを取りたいとは思ってるけどなかなか
結実しませーんv-36

以前長野ニク旅行で一緒にゲットした
毛蟹スプリング×ベヌスタ 覚えてる??
ウチでは生かさず殺さず(笑)
居るけど元気なく増えてもない状態なんだよー(困)
弱いのかな??

2007.06.10| URL| みいさぼ #jSi3vTMA [編集]

ベヌスタって見れば見るほど不思議な植物だよね~
我が家には3頭株とこのフサフサともう1株。これは3頭の株と同じタイプなんだけど。
種を取りたくて抱え込んでるんだけど
なかなか花のタイミングが合わないんだよ(泣)
早く種まきした~い(笑)

毛蟹との交配種覚えてるよ~
あのとき入手した株は最近ようやくプリプリに膨れてきたよ!
今度、画像持ってくね♪
毛蟹もベネスタも好きだからツボにきてます!

2007.06.11| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

へぇ~

ベヌスタにもいろいろあるんですね!
楽しみが増えたような感じv-266

うまく結実したら すっごく楽しみですね!!

2007.06.12| URL| しおりん #lWzWikrg [編集]

しおりんさん

そうなんですよ~いろいろあるみたい(笑)
大型、紫、etc
産地でも違うようです。

また顔のちがう子を見つけると欲しくなっちゃいますね~(^^;)

2007.06.12| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
