You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


嬉しいオマケ付き カランコエ ベファレンス(フォエチダ錦)



春の例会で先輩から分けていただいたものです。

すんごく背が高いのが分かると思います。

なぜこんな狭いところなのか・・・どこに置いても倒れるもんでここに(^^;)

でも順調に育ってくれているので大丈夫なんでしょう。


さて、多肉チェックして雑草を見つけるとすぐに抜きます。

この鉢の足元にも雑草が・・・と気づいていましたが普段見かけない葉だったのでそのまま様子を見ることにしました。

IMG_1077.jpg

フォエチダでしたしかも錦

一度フォエチダを枯らしたのでずっと種が欲しいな~と思っていました。

思わぬところから入手できました

先輩のところでのこぼれ種キャッチですね!ありがとうございました。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

カランコエもう立派な木ですねww
幹になってるとこ頑丈そうですごくいい(>w<)
フォエチダ錦がこぼれていましたかーしかもいい斑入りですね~。
これは嬉しいサプライズ!元気に育って欲しいね!

2009.09.26| URL| でしっ #ZK1Wrs3o [編集]

この手のカランコエは、根吹き苗で繁殖が容易です。
もちろん葉挿し繁殖も出来ます。
親木はあまり背が高くなったら、胴切りをお勧めします。

2009.09.26| URL| YKT #- [編集]

これ、仙女の舞ってやつですよね?
こんな立派な木になるんですかーー!
もう多肉とは思えない容姿ですけど、これはこれで好き♪
カランコエらぶです^^

フォエチダ錦が雑草のようにwww
種を飛ばすというウワサは本当なんですね!
でもいいな~~。良いものゲットされましたね(^o^)b

2009.09.26| URL| ガーベラン #- [編集]

>でしっさん
これはもう木ですねw
先輩のお宅ですでにこのサイズでしたwww
ずっとこれが欲しかったので分けていただきました(^^)
こんなサプライズ、嬉しいですね!


>YKTさん
「根吹き苗」というんですね!
この株もその根吹き苗が2つ出ています。
カランコエはこんな増え方するんですね。勉強になりました。
ありがとうございます(^^)


>ガーベランさん
多分、舞さんだと思いますw
先輩も名前がわからんけど・・・って(^^;)
これはこれで、とっても素敵ですね。
むっちゃデカイですが、ただいま玄関に鎮座しています♪

フォエチダは飛び散るから・・・と聞いてましたが。。。
こんなかわいい多肉だったらドンドン飛び散って欲しいです。
一度、冬に枯らしたので今回は室内に取り入れようと思います。
もし、飛び散って苗ができたら・・・(ムフッ)送りましょうか?w
ちゃんと冬越しができたらの話ですね~(^^)


2009.09.27| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
