You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


アロエ-105 よっしー撃沈 ピンクグレーのイカすヤツ niebuhriana



このアロエ、なんとな~く注文。

自分でも感心するんだけど、私の『なんとな~く』注文が結構すごいヤツが届いたりする。

あくまでよっしー的好みですよ(笑)

後から改めてなんで注文したんだろう?と感心します(自画自賛w)

ネット販売だと結構競争激しいときがあるので基本的に何も考えずに注文します。

ただ支払いがありますから、もちろん節度はありますよ(^^;)

たまに「あ~お金・・・」と思うこともたしかにある(--;)

ちょっと金額でひっかかったり、ん~どうかな?と思った時点で元々欲しかったものでも買いません。

安くても買いません。だってお金がないんだも~ん(笑)

多肉も人も「一期一会」が信条のよっしーはボ~っとしていますがそういう所は勘が働くようです(笑)

普段から多肉以外でも勘が働けばいいんですが(^^;)


で、本題。

寒くなってきたのでこの色が出てきたと思いますがとても素晴らしいピンクグレーで美しい!

色がなんともいえません

しかも葉っぱが相対してるでしょ。これを崩さないように育てたい!!!

何かコツがあるのかな~?

鉢を毎日方向変えるとか?水を少なくするとか?

ほかのアロエも気をつけるけど葉が転回していくんよね(--;)

ん~なんでだ!

このアロエ、時間をかけてじっくりじっくりじっく~~~り作りこみたいです

※アロエ シンカターナ プレゼント中です。記事を読んでみてください♪

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

ピンクにさらにグレーになってきてますか~。
家のもピンクにはなってきてるけどグレーがかってないな~。もっと育てないと!

一期一会と思うとついついってありますね。
後でお金が~とか欲しいものも見送ったり。私も同じjよなこと考えてますね(笑)

2009.09.20| URL| でしっ #ZK1Wrs3o [編集]

すごく綺麗ないろですね♪
確かに、福岡はあんまり珍しいのは売ってないから、もっぱらネットになりますよね・・・
でも、アロエってつくりこんでいくのね!
初めて知った!

2009.09.20| URL| ゆるり花 #- [編集]

こんばんは~♪
先日はコメありがとうございました(*^-^)
って結構前ですよね(;´∀`)

このアロエ素敵な色してますね♪
最近アロエにとっても興味があります。
100種以上お持ちなんてすごいですねー。
でも集めたくなりますよね (。≧ω≦)ノ

2009.09.21| URL| ちかっぺ #- [編集]

>でしっさん
このグレーな感じがいいです(^^)お気に入りです♪
多肉も一期一会ですよね~
最近はいざ!というときの為にグッとガマンしています(^^;)


>ゆるり花さん
福岡ではネットですね(--;)
本物を手にして買いたいですが・・・
でも生で見たら興奮して押さえ切れないかも(^^;)

アロエは長く栽培するとまた違う味わいがでて楽しいですよ!


>ちかっぺさん
とうとう100種超えしてしまいました(^^;)
なんとなく似たものもありますがそれぞれ味があるのでつい手を出してしまいます(笑)

2009.09.24| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
