You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


真紅の花 セネシオ バリー



タイトルとは違うバッタくんです。

これとナメクジが性質が悪い

特に我が家は田んぼに囲まれているのでバッタ被害が甚大です。

子バッタのときにも見つけたら袋で一網打尽なのですが・・・

全く追いつきません

葉っぱをポリポリポリポリ食べてます。


さぁ~気をとりなおして、、、

IMG_1012.jpg

バッタに食べられながらもセネシオ バリーの花が咲きました。

この赤が遠くから見ても大変目立ちます。

今まで一輪しか咲かなかったけど今年はこの花のすぐ下に蕾が二つ控えています。

一斉に咲いてくれたら豪華でしょうね~

また観察しなくてはw

とても楽しみです。

スポンサーサイト

COMMENT

こんな花が咲くんだ~~!初めてみた!
しかも、ヒヤシンスみたい・・・
懐かしい・・・球根観察したよ・・・小学生の時。

でも、すごく綺麗な赤だ~!

2009.09.16| URL| ゆるり花 #- [編集]

>ゆるり花さん
同じセネシオでもグリーンネックレスなどは小さい花です。
これは大きいし、色も派手なので面白いです。
花の咲く期間も長いからとっても楽しめますよ!

ヒヤシンス懐かしい~
あの透明なやつですよね?
私もやりました(笑)
最近、小学生の頃に理科の実験用に栽培していたホウセンカを育てたくて探しています。
だけど最近のは品種改良した八重の花が多いんですね(^^;)
昔ながらの一重のホウセンカ・・・懐かしいな~とゆるり花さんのコメでまた思い出しました(笑)

2009.09.17| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
