You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


やっぱり好きなものは好き! 高砂の翁



めっちゃポピュラーなエケベリア 高砂の翁。

エケベリアも大変人気で交配種がたくさん出てきましたね。

この高砂さんはホームセンターなんかでも入手できるようになりました。

あまり人気がないように感じるのは私だけでしょうか?(^^;)

でも私はこの高砂さんが大好きです。

大型エケベリアが好き。フリルエケが好き。淡い色が好き。

全部揃っています(笑)

フリルのフリル感(フリフリ~の具合ですね)が絶妙なんですよ、高砂さんは。

ウエディングドレスのようにグリグリしちゃうとフリルが強いな~と感じちゃいます。

あくまでよっしー個人の感想ですよ。

この高砂さんをもっと立派に大きな株に育てていくのが目標です。

かと言って、青いエケや白いエケ、小型エケなんかも大好きです♪

今欲しいのは小型エケのデミヌタ(旧ルンデリー)

思いっきり小型だし、フリルってません(笑)

それぞれに良さがあるし、人によっても好みが違う。

それがいいんですよね。

だから、みなさんのブログ巡りをするのが楽しいです。

見る視点が違う。好みが違う。その人の一面が見えてくるようで楽しいです。

IMG_0991.jpg

高砂さんのアップ。

この色とフリル具合がサイコー!

みなさんのお気に入りエケってなんですか?(^^)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

COMMENT

綺麗にフリルしてますね!
うちのは、フリフリ具合がゆるかったけど、最近、頑張ってフリフリが強くなってきました♪
私も高砂の翁、大好きですよ!

2009.09.13| URL| ゆるり花 #- [編集]

>ゆるり花さん
高砂大好きですか!
よかった~お仲間がいて(^^)
私はほったらかしなので日が強すぎるようです。
丈夫だけどキレイに作るのはなかなか難しいですね~(^^;)

2009.09.13| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
