You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



メセンの季節 コノフィツム開花



さぁ~いよいよメセンの季節です。

毎年夏に「冬型クラッスラはダメだ。コノフィツムはダメだ。」と思うんですが
秋になるとやはり惹かれてしまいます。

基本的に3度失敗したら諦めるんですがコノフィツム、リトープスは別格ですね。

冬クラはさすがに・・・あきらめました

白妙枯らしたし。。。

でもコノフィツムは毎年枯らす株もあるけど随分コツを掴んできました。

夏風をよく通し、寒冷紗をグルグルにまいてたら大丈夫(我が家ではね)

ただ今年は実験のつもりで毎年南向きの場所だったのを北向きの場所に変えました。

結果、ほとんど枯れた

今年は特に夏らしくなくて湿度がとっても高かったからな・・・と考えています。

でも来年は元の場所に戻します

画像は・・・なんだっけ?

白い花の中が黄色。この組み合わせって超かわいい

大のお気に入りです

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
