You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


あれこれと枯れている・・・

自分が絶不調でした。

なんとか復活の兆し。

昨日の夕方に多肉チェック。

多肉たちもがんばって乗り切ってくれていました。

ただ手をかけ、気にかけ、一番大事にしていた球根、塊根ペペロミアたちが全滅でした。

これで昨年から今までにクライオイデス3株、モンチコラ、球根ペペロミア2種と合計6株ダメにしました。

夏場の管理に気をつけ、潅水も気を配りそれでダメだったので潔く諦めます。

もう手は出しません(--;)

さぁ~今度はメセンの季節ですね。

我が家のコノフィツムたちも花が咲きそうです。

今年も少しリトープス、コノフィツム他、入手しようかと検討中です。

無理せずじっくり多肉を楽しんでいきます。


今回は画像がないんです(^^;)

また次回には準備しますね~

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

COMMENT

塊根ペペ駄目でしたか(>_<;)
元より気難しそうなやつだけど、可愛いものなぁ~。枯れたらかなりキツイですね。。
家のモンチコラは葉の葉柄が伸びてきてます。徒長?
もっと日に当てるか。枯れなければこのままにするかってとこですね。
メセン・・・やっぱ私は育てるの苦手だ~(^^;

2009.09.03| URL| でしっ #D9pBattI [編集]

>でしっさん
ダメでした(泣)全滅です。
ここまで失敗すると諦めがつきました。
でも・・・かわいいんですよね~(^^;)
今朝はペペロミアの新種を見つけて興奮する夢を見て目が覚めました(汗)
かなりショックだったんですかね(苦笑)

メセン苦手だって言ってましたね。
案外コツをつかめば簡単なんですよぉ(^^)
あぁ~ぺぺのコツを掴みたい!

2009.09.03| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
