You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


3度目の挑戦! アロエ カルカイロフィラ



白い花が咲く小型アロエです。

形もよく、コンパクトで白花ときたら・・・もうよっしーストライクゾーンですwww

この株はアロエ友達から分けていただきました。

実は3度目なんです(汗)

一回目は自分で購入。
二回目は一回目のアロエを肉友さんに分けていて、増えた株を分けていただきました(^^;)
このときのアロエがとっても調子よかったんで安心してたんだけど・・・
冬に傷めていたようです(ごめんなさいぃ~)

今回、別のお友達から譲っていただいた株で3度目の挑戦!

ん~なんでだろ?うまく育てきれません(--;)

気合入ってます

------------------------------------------------------------------------

一昨日、外出先で動けなくなるほどの腹痛になりました。
昨日はとりあえず出社してみましたが午前中にお腹が痛くなり青ざめるのが自分で分かったので
車の運転が出来るうちに早退させてもらい、そのまま病院へ。
レントゲンもとってもらいましたが特に問題なし。血液検査も問題なし。

なので胃痛の薬と腸の痛み止めだけ処方。
昨夜は・・・これまでの不調が信じられないくらい痛みが消えました。
こんなことなら、早く行けばよかった・・・と大反省中(--;)
腸の働きがとにかく弱ってるらしい。

人間ドックでも言われたんだけど・・・『ちゃんと運動しなさい』って(^^;)

とりあえず、家族がジョギング始めたのでスロージョギングなるものを始めてみますw

4年ほど前に毎日1時間の散歩をしていたらとっても体調がよかったのを思い出しました。

忙しさにかまけて、サボっていたらこの調子。

本当、健康じゃないとお酒もご飯も美味しくないし、楽しいことも楽しめないんですよね。

無理しないでボチボチやってみます(^^)


そうそう、家族みんなB型なのでジョギング始めたばっかりなのに「いつかホノルルマラソン走ろうね~」なんて言ってます。あぁ~B型って恐ろしいぃ~(笑)単純すぎっ!


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

COMMENT

持病ありありです!
子宮内膜症、低血圧貧血なんたらかんたら、慢性胃潰瘍、皮下性腫瘍(ガン化あり)、こんな感じですよ~。

私は生理の初日に炎症性物質に体が反応して、高熱がでる時が時々あります。その高熱が一番、体がきついですね!
でも、1人でお店やってるから休めずね、頑張ってます。

よっしーさんもあんまり無理しないようにね!
・・・私はすぐ無理するけどね・・・・

2009.08.28| URL| ゆるり花 #- [編集]

そっか~!

 B型人間って、そうなんだー。
でも、若いうち夢も叶うかも?よ。

今年の夏はi異常でしょうかね~。
先月末来体調崩し、いまだ「しゃんッ!」としません。
その割には遊んでますけど。。(笑

冷房嫌いなのに「体が冷えてる、ウイルス性胃腸炎」と診断。
胃腸薬と抗生物質で何とか痛みは治まってます。

お互い、自分の体は労わりましょう。(爆

2009.08.29| URL| まっちゃん #J9BjVTzg [編集]

>ゆるり花さん
ありありでしたね~(^^;)
私も以前、習字教室をひとりでやっているときは休めずしんどかったです。
その代わり、体調管理は本当気をつかうようになりましたw
ゆるり花さんも無理しすぎないようにぃ~(^^)


>まっちゃん
B型って「これやっていこう」とか漠然と希望を口にしますが
案外、叶えていきますwww
あと、行動が突発的w
みんなマイペースすぎて逆にあまりもめることがありません(^^;)

まっちゃんも体調崩されてたんですね。
お盆も忙しかったそうで・・・お疲れ様です。
お互いいたわっていきましょう(^^;)

2009.08.30| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

カルカイロフィラ3度目でしたか~。
図鑑で見るとすごく群生してたりするので、私も群生にしたくて育てて
いますが、結構成長遅い気がしますね。そこまで群生しやすくないような?
一応4つほど仔はついているんですけどね。

なにより腹が痛いのは耐え難い。
検査して異常なしってのは嬉しいのだけど(私もそうでした(^^; )
原因が分かんないのもなんなのだよね。
まぁ気にしないで元気に過ごすしかありませんよね (;^ω^A

2009.08.31| URL| でしっ #ZK1Wrs3o [編集]

>でしっさん
三度目の正直で頑張りますね(^^;)
群生になって白い花が咲きみだれると美しいだろうな~と想像してウットリしてますw
成長は遅いっぽいですか?
ではとにかく枯らさないようしなければ。。。2度あることはなんとやら・・・にならないようにね(^^;)

検査は一応いろいろやってもらったんで安心はしてるんですが。。。
一昨日は風邪で39度の熱があがりました(--;)
なんでしょうね~身体がまったくついていってません(汗)
でも復活して多肉の世話も始めましたよぉ~(^^)

2009.09.02| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
