You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


アロエ-100 突破!ペグレアエ ピンクドワーフ



アロエシリーズが100種突破しました!

ありがとうございます

自分でも『100は行かんだろ~』と思っていましたが・・・

突破してしまいました

ハオルチオイデスやドリアンフレークなどタイプが違ったものも全て数に入れました。

ひとくくりがいいのかな~と考えましたが、シリーズを始めたキッカケが『自分のアロエ整理』だったので別でカウントしています。

こんなに早く100突破すると思いませんでした。

購入したアロエ以外にも肉友さんや先輩から分けていただいたアロエも多数あります。

おかげさまでこんなに素敵なアロエたちに囲まれています

みなさま、本当にありがとうございました

これからもniku-kichi&よっしーをよろしくお願いいたします。

-----------------------------------------------------------------------------

さて、記念の100回目。

何にするかな~っと考えてこのアロエに決めました。

ペグレアエ ピンクドワーフ(Aloe peglerae)

ドワーフと付いているのでたしかに小さいです。

IMG_0973.jpg

よっしーハンドと比べてください。

通常のペグレアレも写真とればよかった

通常のタイプと比べるとたしかに小型。

しかもピンクに染まるタイプです。

IMG_0972.jpg
実生した方の話によると実生苗の中でもこれだけピンクに染まるのはこの個体だけだったそうです。

IMG_0971.jpg
中心部分は色あせしてブルーになっていますが

キレイに色づくと株全体がピンクに染まってしまいます。

またその時紹介しましょうね~


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

COMMENT

ひゃ~~~!!!!!
これはもう、思いっきりノックアウトでございます(笑)。メロメロ~。可愛い、可愛すぎる、、、がるるるるぅう。これもやっぱりかなり成長は遅いのでしょうか。

それにしてもアロエシリーズ100種、おめでとうございま~す! 私もすっかりアロエに惚れ込んでいるのでよっしーさんのところの更新が本当に楽しみなんですよ。今後も期待してま~す。

2009.08.17| URL| オランダ魚 #- [編集]

100突破おめでとうございます!
アロエ100株…圧巻なのでしょうね。

写真の株,ピンクが可愛らしいですね。
グラデーションが幻想的で,植物離れしていて素敵です。
これからも更新楽しみにしています♪

2009.08.17| URL| carol #- [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.08.17| | # [編集]

オメデトウ""ハ(≧▽≦*) パチパチ♪

100’s アロエオメデトウございます★
すごいな~♪

ブログ見てよっしーさんのアロエに対する愛情が
ガンガン伝わってきてニヤついてしまいますよ~(笑)
これからも150目指して頑張ってね(*'ω`p)q

2009.08.17| URL| みいさぼ #jSi3vTMA [編集]

このペグレラエはむっちりがっちり感が普通と全然違うよね!
特別なタイプってのはやっぱいいよね~ピンクな姿にはうっとりします(*^^*)
100アロエもまだ通過点?wwまだまだアロエは魅力的な種が
ぞくぞく出てきそうで楽しみですね!

2009.08.17| URL| でしっ #D9pBattI [編集]

100アロエ突破おめでとうございます(^▽^)/
うわ~~!うわ~~!
ハート鷲掴みにされましたよ!
めっちゃ好みのアロエです~。ピンクだよ~~(´∀`)
ムッチリし過ぎだよ~~(≧∀≦)
はぁ~~。いいもの見させていただきました♪
これからもまだアロエシリーズ続くんですよね?
楽しみにしてます♪ってか、ついていきます!!

2009.08.18| URL| ガーベラン #- [編集]

すごいですねぇ~!!100株超えですかぁ~!!!

このアロエは 美しいですねぇ~~~!
小型だって言うし、私も探しちゃおうかなぁ~(^^)

2009.08.18| URL| しおりん #lWzWikrg [編集]

>カギコメさま
ありがとうございました。
名前訂正しました(^^;)
また間違えてるときがあると思いますがよろしくおねがいしますm(__)m


>オランダ魚さん
ありがとうございます。
ノックアウトでしょ?
現物はもっとメロメロになっちゃいますよwww
アロエ人の方たちから見れば「100」はまだまだだと思いますが
これからも私らしくマイペースに収集していきたいと思います。
少しずつと思いますがアロエシリーズ続きます。
これからもよろしくお願いします!


>carolさん
ありがとうございます。
100種というと、とても凄そうですが小さい鉢が圧倒的に多いのでそうでもないんですよw
このアロエはたしかに幻想的かも(^^)
他の植物たちと比べても雰囲気がまったく違います。
大事に育てていきます。
アロエ以外もアップしていきます、よろしくお願いします(^^)


>みいさぼちゃん
ありがとう!
愛情伝わりましたか?w
もうどっぷりですwww
次は150目標(^^;)置き場所確保しなくちゃね~


>でしっさん
このアロエを長年育てて『幹立ち』した姿を想像したらたまりませんw
ゆっくりと楽しんでいきたいと思います。
100は通過点!と言い切りたいですがさすがにこれ以上は・・・と考えてますけどね(^^;)
まだ増えそうな予感www


>ガーベランさん
このピンク具合がサイコーでしょ?
本当お気に入りなんです♪

「ついていきます」と言わずに「一緒に」アロエ道を突き進みましょう(^^)


>しおりんさん
このアロエは小型なので場所とらずでいいですよ!
アロエ=大きいのイメージが強いですが意外と小型種も豊富です。
是非挑戦してみてください♪







2009.08.19| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

いや~、100突破、すごいですね~!

後ろは田んぼ?

よっしーさん、福岡のどこ?
私は I 市だよ!

2009.08.22| URL| ゆるり花 #- [編集]

>ゆるり花さん
後ろは田んぼですぅ~w
I市ですか。近い!(たぶん;;;)篠〇町ですよ~←知ってますか?

田んぼに囲まれて虫の鳴き声聞きながら生活してます(^^)


2009.08.24| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

しってる!しってる!
すぐ近くじゃないですか~~~~
うちのお墓はS霊園だよ~~~!
親友が長◎春に住んでて、よく行くよ!

2009.08.24| URL| ゆるり花 #- [編集]

>ゆるり花さん
近かったですね~w
長◎春に行かれるときは是非お立ち寄りください(^^)
でもキレイじゃないんで恥ずかしいけど(^^;)
土日祝は大丈夫です♪

2009.08.25| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
