You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


アロエ-88 小型ディスコもいっぱいあるけれど・・・亜種アウグスチナ



ディスコイングシーといえば小型アロエの代表種ですが
その中でも特に美しい種です。

Aloe descoingsii ssp. augusutina

ディスコって花もバリエーションあるのかな~?

実は今まであまり持っていなかったので今回数種分けていただいたのでとても楽しみです。

並べて眺めると・・・ウットリしてきますw

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

わーい、アウグスティナだ! 花がどんなのか楽しみですねぇ。うちのは買った時に枯れた花芽がついてたけど花をまだ見てないので気になってます。

あ、そうそう、ノギとトゲの件、ありがとうございました。しかしいまだに今ひとつハッキリしないアホな私ですが、基本的にアロエの葉から出るものはほとんど『トゲ』と呼んだ方が良いってことかしら?より混乱してます(汗)

2009.08.07| URL| オランダ魚 #- [編集]

>オランダ魚さん
お互い花が咲いたら紹介しましょうね~w

私も今回質問を受けてエレミヤさんのブログを読み返しました。
「あっノギじゃない・・・」って思いました(^^;)
一応「トゲ」でいいんだろう・・・と私も考えています。
サボテンのトゲとは髄分違いますけどね(^^)

2009.08.08| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
