You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


アロエ-87 マダカスカル産ってかっこいい!sp.


アロエ sp.マダカスカル産

このアロエも同じ肉友さんより♪

今もかっこいいけど、成長してきたとき伸び伸びさせるか〆て作るか・・・悩むな~www

かっこいいアロエって結構『マダカスカル産』って多いんですよね・・・

どんな風に生えているんでしょうね~

九州サボテンクラブの会長が多肉旅行でマダカスカルに行かれたときの写真を例会で拝見したことがあります。

以前、ある会社のCMで「(通貨単位)も使えます」ってやつで広大な土地にバオバブが写る光景がとても印象的だったのであの国がマダカスカルだという、かすかな記憶はありました。

正直、それしか知りませんでした(恥)

未知な国でしたが会長からたくさんのお話を聞いて多肉サイドからですが勝手に身近に感じてますw

でもこのマダカスカル旅行、、、かなりハードかったらしいです(^^;)
昨日は車にゆられてガタガタ道を行ったかと思えば、翌日の見学は道がないから船で行くと言われて小舟に乗って海岸が近づくと海(膝くらいの深さ)で降ろされたり・・・
私には想像以上のハードスケジュールでした。
たしかこのとき、会長は70才むかえてあったのかな・・・「現地で体調崩して、みんなに迷惑かけないようしました」って(驚)
会長の体力だけでなく気力に驚きました。
私もそんな風にありたいです(^^)

あ~いつかは行ってみたいマダカスカル

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.08.06| | # [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
