You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



アロエ-85 扇のような広がり boylei



最近のよっしーツボにヒットしたアロエですw

ん~ヒットしたものしか購入してないけど(^^;)

実はブーファンが大好きなんですが、この広がり方が雰囲気似てないですか?

ブーファン大好きですが高くてまだ持っていませんが(--;)

いつかは欲っすぃ~多肉です。

今はこのアロエくんで我慢します(アロエに失礼ですよね・・・だってブーファン高いんだもん)

札には Aloe boylei RSA,Transvaal となっています(^^)

IMG_0947.jpg

アップ。ピンボケでごめんなさい。。。

根元?のラインが素敵なんです♪

IMG_0948.jpg

全体像。

うぅ~かっこよすぎっ

撃沈ですw

---------------------------------------------------------------------

余談ですが・・・

みなさん、それぞれ環境、栽培場所にあわせてトレーなども準備されていますね。

ブログを拝見しながら「こんなの使ってある・・・」とか「ほぉ~こんな利用の仕方が・・・」などなど
勉強になって大変面白いです。

我が家のトレーは食品加工会社の廃棄処分のトレーです。

ちゃんとおことわりしていただいています(^^)

これ、丈夫なんですよ。ただデカイw

私は大雑把な性格(ブログみればわかりますかね・・・汗)なのでザッと済ませてしまうタイプです。

なので小さいトレーだとメンドクサイ(^^;)

これは私の力でも一抱えして室内にも持ち運びできるし、たくさん運べるので重宝しています。

そして何より、食品加工のときに水をジャバジャバかけるのでとっても丈夫にできているんです。

割れる心配がない!←これ重要!!!

むかし、100均トレー使ってたら日にちが経つと劣化してポリポリ割れていました。

その度に多肉が落ちて・・・

なのでそれからスチロール使ったり、工夫してみましたが結局今のところこのトレーが気に入っています。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
