You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


アロエ-82 繊細な葉 ソマリエンシスXラウヒー



これも輸入アロエ。

とても繊細な雰囲気です。

どちらかというとラウヒーの血が強いような・・・

トゲが真っ白で大変美しいです。

IMG_0865.jpg

指はよっしーの人差し指です。

比べてみても葉が細いんです。

この白の模様と白トゲが気に入りました

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

豪雨の後の片付けに追われているでしょうに、こんなに更新されててビックリ&尊敬!(笑)

この子もかわいいですねぇ。かなり小型なのかしら。

ところで超初心者な質問で申し訳ないのですが、『トゲ』と『ノギ』の違いって硬さ/鋭さですか? どう使い分けてます? サボテンの針みたいなものをトゲと呼び、アロエなどの葉の延長として出ているのをノギだと、私は勝手に思い込んでました(汗)。

2009.08.01| URL| オランダ魚 #- [編集]

>オランダ魚さん
ビックリでしょ?(苦笑)
昔から追い込まれると他の事まで手をだしてしまうアホなんです(汗)

このアロエシリーズも手をつけたくて気になっていたんですが
片付けするうちに火がつきましたw

このアロエ、まだ大きくなるんだろうと予想していましたが
今日チェックすると仔吹きしていました(驚)
綺麗だから大きくてもこのサイズでもいいですね♪

トゲとノギはなんとなくなんですよ(^^;)
参考にならずスミマセン。
とても詳しく説明されたブログがありましたので
ブログ主さんに了解いただいてきますね(^^)

2009.08.01| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

コメントありがとうございました!

色々見せていただきましたが・・・・
すごい。いろいろ珍しいのをもってますね!
持ってないのばかりで、ワクワクしましたよ!
よっしーさんはどこで多肉を買ってるの?

同じ、福岡ですね!頑張りましょうね!・・・・何を?って
多肉オタク道です(^^)

リンクさせてもらいますね!

2009.08.01| URL| ゆるり花 #- [編集]

>ゆるり花さん
ご訪問ありがとうございます♪
私はほとんどネット販売、通信販売です。
あとヤフオク利用者です(^^)
ゆるり花さんはどうですか?

同じ福岡で環境も似ていますから
これからもよろしくおねがいします(^^)♪

2009.08.02| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

>オランダ魚さん
ノギについてハオルチアのエレミヤさんのブログで詳しく説明されています。
エレミヤさんに了解をいただきましたのでアドレスリンクします。

http://haworthia.blog55.fc2.com/blog-entry-1104.html

ハオルシアについての説明ですが大変興味深い内容です(^^)

2009.08.02| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
