You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


アロエ-80 コレも名前買い fleurentiniorum???


IMG_0866.jpg



これも輸入品。

画像がなかったので名前で決定。

しかもすでに一株持ってるけど好きなアロエだし、値段がとっても安かったので
届くまでホクホク気分でした。


が!ネーム札がこんな風に↓
IMG_0868.jpg

 fleurentiniorum?

クエスチョンでどういう意味?と思いながら包みを開けると納得。

まったく違うアロエでした。

業者でも札が違う気がするかも~???ってな感じで安かったんすかね?

このアロエ何か分かる方いらっしゃいましたら
是非声をかけてください。

よろしくお願いします

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

COMMENT

ははは。あるある。私がよくチェックしているお店でも時々『絶対○○ではない』なぁんて名前が付いてることもあります(爆)。『○○』という名前で仕入れたけど絶対違うと後で判明した結果らしいです。

でも面白い品種ですねぇ。Aloe fleurentiniorumはちょっと調べたけどなんか全然違うっぽいですけどね。ぷっくりしてて可愛い~。

2009.08.01| URL| オランダ魚 #- [編集]

これ謎ですわ
私も実物見ましたけどfleurentiniorumには全く似てないすよね
ファルカータやろとその時は思いました
今改めて考えるとアラビア系というならばsplendensというのにちょっと似てるかな~と
ま、謎です(^^)

2009.08.01| URL| 洋 #- [編集]

今改めてティッシュのホームページ見たら

確実にfleurentiniorumではありません
clavifloraに見えます

て書いてましたし(笑)
前から書いてあったっけ????

2009.08.01| URL| 洋 #- [編集]

>オランダ魚さん
今回は画像がなかったのでツッコミようがないですね(^^;)
ま~これもかっこよくなりそうなので大事に育てますw
大きくはないんですけど・・・なんだか態度(?)がデカイですwww

>洋さん
確実に違いますよね(^^;)
私が注文したときは画像なしだったんですよ。
既に一株育てていたので名前のみで購入してしまいました。

私もclavifloraかな?と思ったんですが
実物を持っていないのでイマイチ分かりません。

ちなみに以前紹介した記事です。↓
私も近いと思ったファルカータは比べるとどうも違うようです。
またアロエ不明種が出たらお願いします♪

fleurentinorum記事 アロエ-24
http://hanahanalove.blog56.fc2.com/blog-entry-242.html


ファルカータ記事 アロエー59
http://hanahanalove.blog56.fc2.com/blog-entry-327.html

2009.08.01| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

>洋さん
札に?が付いていたのに一人で爆笑してしまいました。
でも販売ページには?マークはついていないかったのにな~(笑)

2009.08.01| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
