You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


アロエ 極楽錦



今朝多肉チェックをしていたらこんなの見つけました。

アロエ 極楽錦。

横に這っていく性質のアロエ。しかも水玉模様がかわいいw

芽が出ていて出始めはこんなに丸いのかな~と眺めていましたが・・・

IMG_0858.jpg

根元の仔は普通に尖ってます。

これって時間が経つと普通の尖った葉に戻っちゃうのかな・・・

ネットなどで見かける極楽錦はこのように葉がシャープです。

多肉本見るとすんごい丸っこい葉っぱが連なってるんですよね。

あの差はなんなんでしょうね?

栽培技術だけの問題なんだろうか(--;)

あんなコロコロ丸葉の極楽錦だったらもう無敵だwww

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

COMMENT

へぇ~極楽錦

面白いですね~。ぷっくりまるっとしてて可愛い~。学名が何なのか気になります(笑)。

それにしても豪雨で大変でしたね。後片付けや植え替えなども相当大変でしょうねぇ。頑張って下さいね。うちも今度凄いのがきたらどーしよ~っと考えると恐ろしくなります。棚ごとふっとぶかも~(震)。

2009.07.31| URL| オランダ魚 #3/2tU3w2 [編集]

>オランダ魚さん
かわいいでしょ?これが横に這っていく姿を見て衝撃を受けましたw
うちの母もこれはお気に入りなんですよ(^^)

は~竜巻だったら全部吹き飛んじゃいますよね(汗)
以前、棚が吹き飛びそうになったので今はブロックで固定したり
重たい鉢を重しがわりに乗せたりしてます。
恐いですね・・・

2009.07.31| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

家のアレニコラも葉はスマートになってますね。
葉の間隔も隙間出来て伸びちゃってるしー。
ぷっくりと太った葉でズルズル這わせてみたいですねww
作り方だけなのかな?締めて作ってみよう~。

因みに↑の頭がないようですが、何処に ( ̄ω ̄)

2009.08.01| URL| でしっ #D9pBattI [編集]

>でしっさん
丸々した姿で這わせていきたいですよね~
やっぱり何株か準備して実験しなくてはwww

実はコレサボクラブの先輩からこの状態でいただきました。
また仔が出てるから・・・とw
元々の私の株もこんな感じwww
仔はすでにアチコチに配ったので今度は仔を大事に実験株にまわしますwww
潅水や土、日照いろいろパターンが作れそうですね(^^)
楽しみです。

2009.08.01| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
