You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


アロエもろもろ 今日のアロエちゃんたち



最近夏バテ気味と言っていましたが

自分で限界を感じ、ストレスも溜まった感が強くなったので

ドド~ンとアロエアップしますw

ストレスが溜まると早く起きて犬の散歩のあと、の~~~んびり多肉観察します。

ストレスが溜まるほど時間が長いのです(^^;)

今朝は遅刻ギリギリまで眺めていました。

なのでアロエを紹介www写真まで撮っちゃったもんね~(汗)

お気に入りアロエ。アロエシリーズ掲載済。

でも名前札が飛んじゃって・・・いつか思い出すだろうと甘く考えてたけど思い出せず(--;)

IMG_0839.jpg

こちら真上から撮影。

白っぽくてムチムチでお気に入り。

アロエの中では中型かな・・・

IMG_0837.jpg

球根アロエのリカルドシアエ。

でも球根部分まで全部埋めちゃった(^^;)

なのでほぼ雑草w

群生だけどただの草にしか見えません(汗

失敗したな~(--;)

IMG_0836.jpg

これもアロエシリーズ掲載済。

この葉の形と色に惚れました♪

色が黒かったのが少し、緑に。でもそれでも凄くかっこいい!

なんだか雰囲気はガステリアっぽいですよ。

性質は弱いそうです。

なので雨が直接あたらない、ウッドデッキに移動しました。

IMG_0838.jpg

では本日の最後のアロエ。

神庭選抜、ピンクドワーフ>ペグレラエ

かわいいでしょ?綺麗でしょ?

このピンク、すんごう綺麗だけどこれでも色落ちした状態だそうです。

今度どんなピンクに染まっていくか、とても楽しみです(^^)

は~スッキリしたw

身体が限界だったのでやず○のにんにく卵黄を飲みました。

病は気から?昨日一日しか飲んでないけど効いてる気がする(笑)

さ~これから夏だ!気合だ~~~~!!!

みなさまは無理されませんように(^^;)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

最初の綺麗なアロエですね。幅広だし白さが美しいね!
種類はなんですかね~。。
リカルドはこんな感じですか~。やっぱり球根はチラ見せがいいのかな(>w<)
家のも元気に育ってます♪
ディンテリー。千代田錦より繊細な模様がいいですね。
ピンクドワーフがいましたねw
やっぱり栽培環境で色付きが違ってくるのですね。
でも家の普通ペグより元の肌質が綺麗。
先だけピンクってものいいものですね~(*^^*)

2009.07.24| URL| でしっ #- [編集]

そういえば。
にんにくはほんと元気出る気がするな~。
私は毎日にんにく食べて夏を乗り切ります(^^)>

2009.07.24| URL| でしっ #- [編集]

>でしっさん
最初のアロエは以前は爽やかグリーンで雰囲気が違っていました。
最近白っぽくなったんですよね~
でもこれもいいですねw

リカルドはやっぱりチラ見せがいいですw
「チラ見せ」って言葉いいですねwww
妙にくすぐられますw
すぐにモコモコになりますよ~
でしっさんはチラ見せで群生楽しんでください♪

そうそうディンテリ。名前が覚えきれないんですよ(^^;)
だからアロエシリーズ始めたんですけどね(苦笑)
繊細なんですけどすごくかっこ良さがあるんですよね~
写真で伝えきれてませんが、本物はなんだか吸い込まれそうなくらい魅力的です。

ピンクドワーフは見たでしょ?www
買っちゃいました♪だってかわいかったもん(^^)
肌の雰囲気はたしかに違いますね。
ちょっと粉をふいたような雰囲気です。
この業者さんから箱が届くときは土日なので家族が「よっしーに黒猫便が来たぞ」ってな感じで全員寄ってきます(^^;)
面白い植物が出てくるので家族は毎回何が出てくるかな~?って覗きにきますwww
このアロエのときは家族全員(ちなみに多肉ファンではないです)揃ってこのアロエを指差して「コレなにぃ~かわいい♪」と声が揃いましたw

前置き長かったですが、それくらいかわいいアロエです。
またアロエシリーズで紹介しますね☆

にんにくなんですが、体力のない私も毎日食べたいのですが
胃腸が弱いのでお腹が痛くなるんです(^^;)
美味しいのにね、残念!
にんにく卵黄だとそれが無かったのでにんにく卵黄で乗り切ります!
にんにくは本当元気でますね~しかも肌にいいwww

2009.07.25| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

はじめまして

最初のはビグィエリー (Aloe viguieri)ちゃいますか
マダガスカル産で imalotensis とかに近いかな
ちょっとヱケとかダドレアっぽい感じの白さですよね

2009.07.26| URL| 洋 #- [編集]

>洋さん
はじめまして!
ピグィエリーたしかに似ていますね(^^)
imalotensisも似ていますね。
入手したときの記憶をたどるとイマロテンシスのような気がします。
ありがとうございます。

美しいロゼットでこの白さがお気に入りです(^^)

2009.07.26| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

イマロテンシスはこんなに白くは無く、もうちょっと緑で葉姿はダルマっぽいと思います

この辺 imalotensis contigua madecassa
viguieri 等は結構混同されてるので、そういうことかも知れませんね

また今度全体の写真見せてください

ビグイエリー大好きなもので、、
よろしく

2009.07.26| URL| 洋 #- [編集]

というか、そっちは雨で大変なんですね

お見舞い申し上げます

2009.07.26| URL| 洋 #- [編集]

>洋さん
おぉ~色々とありがとうございます!
近いうちに撮影します!!!
是非、見てください。
よろしくお願いします。

お見舞いありがとうございます。
雨もようやく落ち着いてくれたようです。

2009.07.27| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
