You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


斑が美しい 仙宝錦



一枝のみ斑入りでした。

葉の斑色がとても美しいので気に入っています。

カットして独立させようかと思いましたが弱そうなのでそのままにしています。

ノーマルな葉の枝を数本カットして挿していたものをチェックすると4本のうち1本が美しい斑が入りました。

予備も出来たことなのでこの斑入り枝も季節がいいときにカットしてみようかと思います。

ノーマルの枝は真っ白の綺麗な花が咲きました。

斑の葉には花がつきませんでした。関係あるのかな~?

花が映えるのはやはりノーマルな緑の葉ですね。とても美しかったのでノーマルもとても気に入っています(^^)

はじめて、育てましたがとても丈夫みたい♪

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

こんにちはぁ~!
へぇ~これなんだろーってみたら
メセンなんですねー。
なんか おもしろいですねー!
どんな花が咲くんだろう~。

2009.07.21| URL| しおりん #- [編集]

>しおりんさん
木みたいな枝にこの葉っぱがつくんですよ!
ワビサビな雰囲気ですw

お花はリトープスのような花です。
真っ白で真ん中が黄色。
でも昼間咲くから綺麗に開いたところが見れないんです(泣)

2009.07.22| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
