You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


変身アロエ ブルビカリウス 夏バージョン!



葉っぱが出だした頃に紹介した球根アロエのブルビカリウス。
現在、こんなに葉が伸びました

葉が出たばかりの写真↓
IMG_0513.jpg

冬場は葉っぱが枯れて球根だけ。
しかもその球根が大きくて丸々しててかっこいいの

春になり、梅雨前にこんな風に葉っぱが出てき出した姿。
短くてこのままでもかっこいいんだけど・・・w

現在は1枚目の姿です。

なぜ変身アロエかと言うと・・・





IMG_0829.jpg

ふっくら球根部分はいずこへ?www

栄養がすべて葉っぱにいくんでしょうね?

面白すぎる!!!

昨年紹介したときにYKTさんより

夏と冬の姿が変わるおもしろいアロエですよ。と教えていただきました。

昨年はよく気づかず、秋を迎えたようで(^^;)

今日、ようやく言葉の意味を理解しました。

葉っぱの形が違うだけかと思いきや、球根の姿まで違っていたんですね!

恐るべし!ブルビカリウス

同じく球根アロエのリカルドシアエは全く球根の姿は変わらないです。

またブルビカリウスによっしー惚れなおしました(笑)リカルドくんも愛してます

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

COMMENT

ほんと、冬と夏ではえらく違うもんですね。夏は球根無くなっちゃうんですか。

アロエって奥が深い。

2009.07.20| URL| RODDY #- [編集]

>RODDYさん
球根部分をにぎるとスカッとなったのでものすごく慌てました。
「腐った???」って(^^;)
こんなアロエは我が家ではこれのみです。

本当、アロエは奥が深い。。。

2009.07.20| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

へえ~!面白い~。球根アロエはまだ持ってないんですが、より欲しくなってしまいました~(笑)。色々な変化があると楽しいですよね。それにしても葉っぱがグングン伸びてますねぇ。かっこいいな~。

2009.07.21| URL| オランダ魚 #- [編集]

>オランダ魚さん
球根アロエは全部で3種育ててますが
こんな変身するのはこの子だけなんですw
おもしろいですよね(^^)

夏場はこのように葉がシャキーン!となります。
まるで刀みたいwでも葉が柔らかいので危険じゃないですw

2009.07.22| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
