You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



ビタミンカラーの花&気根 ブルビネ frutescens



梅雨でじめじめした季節ですがこんなに鮮やかなオレンジ色の花が咲いています。

ブルビネ frutescens

IMG_0751.jpg

今年の春に植え替えるまでは4センチくらいの葉でした。
今は・・・20センチはあります
あまりにデカクなってビックリw

以前のあのコンパクトな姿はいずこへwww

前の写真も撮っておけばよかった。
まさか、こんなんなると思わなかったし・・・

以前は4センチほどの葉っぱだったのでまったく気づきませんでしたが
葉が長くなり、重くなったんでしょう。
枝が重みで下がり折れそうになったので園芸用針金で支えています。

IMG_0752.jpg
分かりますか?

この株のお気に入りポイント!

すでに地面に届いて伸びている気根があります。

そして新たに地中に向けて伸びている根っこが

かっこよすぎぃっ!

このまま成長していくとすんごい気根の数になりそうです。

根っこが時間がたって枝のような色に変わっていく様もいいですね。

これから益々楽しみな株です。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
