You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


まだアロエシリーズではないですが。アロエ交配種

IMG_0512.jpg


アロエシリーズはちょっと整理して再開します。

これはプラテンシスとの交配種。札が風でぶっ飛びました(--;)

根っこが素晴らしくかっこいいです。

業者さんの真似でブラブラぶらさげていますwww

購入した業者さんのところにはこの株のもっとすごいヤツがいます。

この株の数倍迫力がありました。葉がモコモコして根っこもモコモコしてw

この株も小さい株が顔を覗かせていますが、業者さんの株みたいド迫力の株を目指してこのままデッカクしていきます。

----------------------------------------------------------------------

最近、余談が長い気がするのは私だけ?w

先週体調を崩しまくり、体重も減りました。

職場でも会う人会う人に「やつれたな、大丈夫か?」と言われるほど(^^;)

土曜日は絶対キャンセルできない用事だけフラフラと出かけ、後は家で横になってました。

そういう状態なのでもちろんお酒も飲みたくない。

呑みたくないし、呑んじゃダメだよね(苦笑)

日曜は少し回復したのでしっかり食べなきゃ!ってことでキュウリやゴーヤなど夏野菜を食べてました。

今週に入ってからは随分調子よくなりました。

調子がよくなると・・・もちろん飲みたくなるわけで。

でも我慢してますw

福岡はまだ梅雨明けしてませんが梅雨明けしたらビアガーデンに行きたい!

それまでに回復するよう、しっかり体力つけねば!!!

みなさんも夏バテに注意してくださいね~

注意:こんなこと書くとよっしー華奢な女性?って思われた方がいらっしゃるかもしれませんが。。。
   元々、身体にしっかり脂肪を蓄えていますwww多少やつれても決して華奢ではありません。あしからず・・・(^^;)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

あのTOPページに載ってたpratensis xkamiesensisですか!
あれはもう驚く存在感でしたね~。
こちらも葉は少ないけどw幹がぶっとくて立派ですね♪
根っこは気根状態ですか^^これもまたいいっすなぁ~。
体調崩れると好きな事も楽しくないからね~ご自愛くださいな( ̄ω ̄)私も人の事いえんのだけど(^^ゞ

2009.07.15| URL| でしっ #- [編集]

>でしっさん
覚えてありましたかw
そうです。あのトップページのアロエです。
我が家のも大きい~と思ってましたが
アレを見ると・・・w

最近アロエだけでなく『気根』を見るとムフフ~となるんですw
なかなかいいですよね♪

でしっさんも危なかったですね、その後大丈夫ですか。
お互い、しっかり体調管理してアロエ満喫しましょうね~

2009.07.15| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

>でしっさん
名前助かりました~
早速新しく札を挿します♪

2009.07.15| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

おっほ~、確かに根っこが凄いっ!カッコいい~。でもコレってどうしてこうなるんでしょう?根が増えてくると地上にまで出てきちゃうんですか?ハンギングにしているのがまた面白いですね。私もハンギングアロエやってみよっかなぁ(笑)。

体調の方はいかがですか?夏バテしないように気をつけないとね。あまりにも運動しない私は最近やっと重い腰を上げ久しぶりにヨガ/ストレッチなどやってます。でもなかなか続かないんですけどね。

2009.07.17| URL| オランダ魚 #- [編集]

>オランダ魚さん
でしょ?根っこがかっこいいんですよ~
年数が経つとまず幹立ちしますよね。
その後、こんな風になるんだと思います。
だから結構年数が経ってるんじゃないかと・・・
ハンギングはいいですよ!オススメです。
場所とらないし、蒸れないし。
ただ土が重いと下げてるヒモがちぎれるので
そこは気をつけてくださいね~

体調は随分回復しました。
ただまだ胃が・・・
昔から胃腸が弱いので注意してるんですが(^^;)
私もヨガやりたいんですがなかなか手をつけれないので
お風呂あがりにストレッチをやっています。
ストレッチをやった翌日は身体が軽いんですよね。
私もストレッチがんばります(^^)

2009.07.18| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
