You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


私の実生ハオ



なんだか中心に土が入り込んだりしてますが(^^;)

種子をいただいて私が蒔いたハオです。

ご覧の通り、ベネスタが片親です。もう片方は・・・わからないですが。

なんとかここまで成長してくれました。

私もアホなのでいつ蒔いたか、記していません(--;)

ちゃんと札を挿しておかないとダメですね。

反省して最近はきちんと札挿してます。

自分が蒔いたハオは愛着沸きますね。

結構いい大きさなんだけどまだ仔吹きしません。

もっと大きくなるんかな・・・

またこれからも楽しみです♪

---------------------------------------------------------

最近、アロエや諸々多肉が届いています。

フフフフフフ~w

業者さんからも2件届きました。

☆いつもの●さん。
ここからアロエをよく購入してます。
今回はアロエ数種とペペロミア3種。
アロエはピンクの超かわいい系など。
ペペロミアは球根系です( ̄m ̄)ムフフ

☆久しぶりに関西の●●さん。
月刊リストを見ると欲しかったアレが!w
翌朝、電話で確認すると3株のうち2株売り切れ。
でも私が欲しかった株が残っていたので注文。

ムフフ~

チレコドンのシングラリスです
届いた株はまだ葉がないので根っこだけ。
想像したよりすごく小さかったです。
長さ4センチくらい、太さは鉛筆よりちょっと細いくらい。
植えたあとに写真撮っとけばよかった~って気付きました(^^;)

葉っぱがでてこないと本当にシングラリスかわかりませんが
とても楽しみにしています。

☆オークション
以前も取引があった方のユーフォルビア フランコイシー。
ずっと探していたタイプだったので手を出しました。
上記のお買い物で出費が大きかったので悩みましたが
そこはホレ・・・よっしーの好きな言葉『一期一会』ですからw
昨日届きましたが本当に美しい葉でした。

また改めて紹介していきたいと思います。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

COMMENT

実生苗見事ですね~ここまで育つとほんと愛着沸きますね!
塊根ぺぺ3つもいっちゃったんですか(凄
私は1つゲットwこういうタイプのぺぺも面白いですね~。
これからこの1つを枯らさなかったら増やそうかな (^^ゞ
ユーフォ フランコイシー私も見てたかも。入札はしなかったけどね。何タイプかあったよね。
色々タイプで好みがあるんですね~。

2009.07.14| URL| でしっ #D9pBattI [編集]

>でしっさん
モンチコラですね~( ̄m ̄)ムフ
このモンチコラは(よっしーが勝手に思ってるだけかも~w)葉の淵が赤いですよね。
以前、画像検索したときは赤くないタイプだったんで
ビックリしました。
フフフ~w3種いっちゃいました。少しアホですねw
塊根ペペは難しいと思い込んでるんですが・・・
どうでしょうね。なんとか試行錯誤しながらやってみます。

オークション見てましたかw
あ~いうのが好きなんですwww
もう葉をなでたり、幹をなでたりしてますよぉ。
たぶん、お隣さんにはかなり引かれてると思います(^^;)

2009.07.14| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
