You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


球根アロエ ブルビカウリス



お気に入り球根アロエです。

リカルドシアエが一番有名なのかな?

でもこれもむっちゃカッコイイですよ!

よっしーハンドと比べてわかりますか?デカイんです♪

この画像は6月中旬撮影で冬場は葉が枯れて、動き出してすぐの写真です。

実はこの状態が一番好き(笑)

現在は成長しすぎて(?)葉が3倍以上になってます。

その比較画像があればよいのですが・・・園芸時間(早朝)はボ~っとしながら手を動かしているので頭がカメラまでたどりつきません(^^;)言い訳ですが(苦笑)

また葉があるうちに撮影します(--;)

************************************************************************

先日肉友さんよりアロエを交換していただきました。

ありがとうございます

とても私のショボイ(小さい)アロエたちでは申し訳ないほど立派なアロエたちでした。

今までにもたくさんの諸先輩、肉友さんたちのご好意により、おかげさまでよっしーアロエシリーズ100を越すことが確定致しました

改めて御礼を申し上げます。

記事はまだまだ100番に達成していませんが

少しずつ紹介していきたいと思います。

これからもniku-kichi&よっしーをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

デカイですね~(☆。☆)
球根もさることながら、葉も幅広短葉でカッコイイ!
球根アロエも色々あるんですよね。
ついでにリカルドは群生してるの?全部分解しちゃった?
群生した姿を見たいんですよね~。

100も超えてもうアロエマニア確定でしょう?(爆)w

2009.07.03| URL| でしっ #- [編集]

リカルドシアエは2株(一つはよっしーさんから頂きました)持ってますけど、これは持ってないですね~。

葉っぱが幅広なのが可愛いです。

アロエ100超えですか~。おめでとうございます。
僕もユーフォなら軽く100は超えてるんですけどね^^;

2009.07.03| URL| 濾過一ファントム #- [編集]

随分プックリな球根アロエですねぇ!
お気に入りな気持ちわかります^^
わたしもその子好きっす♪

アロエ100超えおめでとうございます(^o^)
すごいなぁ。これからも付いていきます!!
いろんなアロエ、教えてくださいね。
わたしも数えてみましたが50もいかなかったです。
もちょっと集めたいです(^_^)

2009.07.04| URL| ガーベラン #- [編集]

>でしっさん
でっかいでしょ~葉っぱがムチムチでいいでしょう~w
球根でアロエなんて最高ですwww

リカルドは群生があるんですが・・・葉っぱの根元まで土を入れているんです(^^;)
なんで、そうしたかは記憶にないんですが・・・(--;)
それでよければ今度撮影しますね(笑)

100超えたらマニア認定ですか?(爆)
でもアロエ界(そんなのあるのか?w)ではまだまだなんでしょうね~

>ファントムさん
この葉幅がいいですよね~
存在感あって、とっても気に入っています(^^)

さらっと言ってますけどユーフォが100超えですか(驚)
それは凄い!今度『ユーフォルビアンシリーズ』始めてください(笑)マジでお願いします(^^)

>ガーベランさん
いいでしょ~?w
でもリカルドに比べると仔吹きしないんですよぉ(残念)

アロエはまだまだヒヨっ子なので付いてきても何にも学べませんよぉ(^^;)
でも一緒にアロエ道を進みましょうね♪
50いかなかったってことは40はあるってこと?
充分アロエ道に入ってますねwww
がんばりましょう!

2009.07.06| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
