You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


アロエみたいなブルビネ アローイデス



一目見て惚れました(笑)

アロエ好きの私のツボにきましたブルビネのアローイデス。

やっぱり「アロエのよう」って名前だからアロエっぽいですね(^^)

同じブルビネで同じ形のような株があります。

またそちらも並べて撮影してみますがその株に比べるととても透明感があります。

思わずかじりたくなる葉っぱです。色的にはマスカット味でしょうか?(笑)

こういう多肉が大好き♪
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

株を大きくすると、数本の花穂を伸ばし、黄花を群開させます。
開花後は自家受粉により多数の種子を稔らせて、良く発芽しますよ。
我が家では種子が飛び散り、あらぬ所から発芽します。

2009.06.24| URL| YKT #wYAyu/Y2 [編集]

>YKTさん
おぉ~自家受粉するんですね~
しっかり種まきします!
お気に入りなので殖やしまくります(^^)
楽しみだな~

2009.06.24| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
