You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


アロエ-76 強そうだけど繊細さを併せもつアロエsp.

IMG_0470.jpg


sp.90kmSofMega(R.Wellens)
またspですw

上からみるとキレイなアロエやな~と印象を受けましたが

横から見ると・・・トゲも強く葉っぱも強そうですwww


最近またアロエが増えたんですが

リビングの寛いでいたら庭から母の叫び声が・・・

『よっしー、冬はどーーーすんの!

なんだか機嫌が悪い日のようでした

私が『どうにかするよ』と答えると無言のが見えるようでした(汗)

本当、今からどうにかする計画立てないとマジでアロエ捨てられそうです(汗)

コノ前はサポナリアをバサバサ捨ててたし、医者いらずは通りがかった人に配ってるし(^^;)

これで懲りずに実生始めたからね・・・

整理整頓、今年の目標です。


よっしー頑張れっ!のポチお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

サポナリアバサバサ捨ててた(;´д`)ヒー
冬、今までどうしてたの?
このsp.は実はうちにもw
とても惹かれますよね。このつやつやでミルキーな感じ♪

2009.06.05| URL| でしっ #- [編集]

すっご~い、めっちゃアロエ増えてる!(笑)でもどれもカッコ良くってステキですねぇ。気に入ったのをみかけるとつい手がでちゃいますよね。

でもでも、確かに冬越しが大変そう。実はうちもアロエだけでなく寒さに弱いユーフォビアなどもジワジワと増えてしまってます。この冬はグリーンハウスもどきを作らないとかなりヤバい状態で、最近焦り始めているところなんですよ。お互い頑張りましょうね!

2009.06.06| URL| オランダ魚 #- [編集]

>でしっさん
サポナリアは拾ってまわりました(--;)
うーーーん、増えすぎて母もキレたかもしれません(苦笑)

今までも冬がヤバイとずっと言われ続けたけど
九州ではアロエは霜さえ気をつければなんとかなるので乗り越えてきました。
さ~数も増えたので気合を入れて冬対策せねば(^^;)

sp.は同じところ出身ですよねwww
艶やかなのに葉の反り具合がとってもかっこいいですね。
私も好みのタイプです(^^)♪

>オランダ魚さん
実は早くに増えていたんですが・・・
整理をしているうちに時間が経ってしまいました(^^;)
アロエは想像しているより寒さに強いです。
でも・・・ユーフォルビアは品種によってはとっても寒さに弱いですよぉ~
私もユーフォ好きなので冬はドキドキです(^^;)
冬対策、一緒にがんばりましょうね~~~!

2009.06.06| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

いやはや、怒涛の勢いのアロエ紹介、恐れ入りました。
サポナリア捨てられましたかw
ウチでは今お花咲いてますよ。

僕も今年はアロエもっと増やしたいです。
しかし冬を考えると・・・。

とか言って、種をもう輸入済みなんですけどw

2009.06.09| URL| 濾過一ファントム #- [編集]

>ファントムさん
復帰ですね!よかった(^^)

サポナリアは増えたけど花はまだ見たことないな・・・
捨てられたサポナリアを拾ってまわりました(^^;)

場所が増えたって言ってありましたもんね♪
しかも種子を注文www
冬はなんとかなりますよ~(悪魔のささやきwww)
一緒に種まきましょう♪

2009.06.12| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
