You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アロエ-73 真っ黒くろくろ♪ Black Messiah



IMG_0473.jpg

ハッハッハ~これ見て壊れてしまったよっしーです。

どのくらい大きくなるか分かりませんがかっこよすぎ!

見た瞬間、恋に落ちましたw

これはアロエとガステリアの交配種です。

大きくなるのか、このまま小型なのか・・・

何が親なのかサッパリ検討がつきません。

みなさん、どうですか?

何か思い浮かびませんか???

なんだろうな~ガステリアは細い葉のタイプっぽいですよね。

あと、色が黒・・・なんだろう(--;)

ん~益々わからん!(笑)

ということでみなさんのご意見待ってます


この交配種はハオルシアの『樹氷』を作出された方だそうです。

持っていないけど樹氷を初めて見たときはあまりの美しさに驚きました。

この交配のセンスは素晴らしい!

将来、こんな交配できるようなおばあちゃんになりたいな~(笑)

よっしー交配頑張れっ!のポチお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

COMMENT

ブラックメサイア実物はさらに良さそうだよね~w
なんだろね~この黒さ!
アロエは・・黒・・パルブラぐらいしか思いつかん。。
ガステリア入ってると頑丈そうでいいっすよね。
仔吹きもしそうだし~☆*

ついでにML返信送りましたが届きましたか(^-^)ノ?

2009.06.02| URL| でしっ #- [編集]

おっと、これはまたカッコイイ。名前もロックバンドみたいでいいですね。
ガステラロエですか。うちにもガステラロエ←言いづらい、が1株おります。全然違うタイプですけど。AU.産らしいです。

私もでしっさんと同じパルブラが浮かびました。

2009.06.02| URL| RODDY #- [編集]

>でしっさん
ML届きました!ありがとうございました♪

実物は想像以上によかったです。
パルブラと言われるとそうですね・・・

私、ブラックレディしか思い浮かばなかったです(^^;)
しかもハオルシアだし(--;)
脳みそ固まってるかもしれません(汗)

仔吹きまだですが札挿しときますwww

>RODDYさん
ガステラテラ~と言いそうになりますw
ガステラロエになるんですね。ん~ガステリアもかっこいいから結構好きなんですがアロエと合体するとこんなになっちゃうんですねw

RODDYさんのガステラロエ←やっぱり言いにくい
是非見てみたいです。いつかブログでお願いします(^^)

RODDYさんもパルブラですね。
パルブラ2票。
私もいろいろ想像してみます。
こういうのも楽しいですね(^^)

2009.06.03| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

うちのガステラロエUPしました。

ついでにリンクさせていただきました。

2009.06.03| URL| RODDY #- [編集]

>RODDYさん
拝見しました!
あのフォルムはすごくいいですね!

ありがとうございました(^^)

2009.06.04| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。