You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


波平もサボテン

サザエさんの父、波平ってこの字だったかな~?

昨夜、台所で片付けていたら家族が見ていたサザエさんが耳に入ってきました。

波平:こぉらぁ~ワシの大事なサボテンを・・・

昔から変わらない、カツオを叱るフレーズです。

ん?私が子どもの頃はサボテンではなく『盆栽』でした。

サザエさんの脚本家もサボテンラブなんでしょうか???w




画像はデッカイビックリサイズになったセネシオ 三日月ネックレス。

ちぎれたのでアロエの鉢に転がしてたんですが栄養吸ってこんなにwww

見違える姿になりました。

IMG_0499.jpg

こちら今日のアロエ タウリ。

真っ赤なタウリですが今から夏までこんな色です。

栽培方法によっては真っ赤なのかもしれませんが

我が家ではこの時期になるとこの色に。

でも真っ赤なタウリも好きだけど緑のタウリも姿が美しいので気に入っています。

よっしー頑張れっ!のポチお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

三日月ネックレス,既に三日月ネックレスじゃないですね。
ここまでたくましい株を初めてみました。
これからも楽しみですね♪

2009.06.01| URL| carol #- [編集]

>carolさん
たしかに私もこのモリモリネックレスに気づいたとき「あれ・・・これ何を挿してたんだっけ???」と考えました(汗)
でも逆に三日月の肥培計画が立ちましたよ。
このモリモリで吊り鉢に挑戦しますwww

2009.06.01| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
