You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


例会で入手やその他、諸々

5月の例会前後で新たに仲間入りした多肉たちがいます。

たくさんなのでw 遠めの写真で紹介しますwww

IMG_0480.jpg

初サボです。

セリで落としました。

初めてなので接いであるから初心者の私でも大丈夫かな?と思ったので手を出して見ました。

左は黄色の花がとっても美しかったです。写真ではもうないですが・・・

右はマミですね。

このトゲの美しさに手を出してしまった・・・

案の定、家族からは通らないところに置いてくれ!といわれました

IMG_0479.jpg
これはハオ栽培の先輩の実生苗。

透明度が素晴らしい。ハオって魅力的ですよね~。

IMG_0482.jpg

アルブカの実生苗だそうです。

ここまでにどのくらいかかるんでしょうね。

IMG_0478.jpg

キレイに手入れされた苗たち。

何気に臥牛は錦やし・・・また楽しみが増えました。

最近、近所の方々に「また増えたね~」とよく声をかけられます。

案外、みなさんチェックしてるのね~w
スポンサーサイト

COMMENT

これだけ一気に増えると分かっちゃうってもんですか~(笑)
一番下の画像の左上から2番目の凄い斑のはなんですか?
よっしーさんとこサボはなかったんですね。なんでもありそうな気がしてた(^^ゞ
家にもサボは殆どないですね。ちょっとだけありますけど。うまく育てられませんです。。

2009.06.01| URL| でしっ #- [編集]

>でしっさん
凄い斑入りは不夜城錦です。
いろんな斑の入り具合があって面白いですね(^^)
斑が強いので育ち方が気になるところです。
また紹介していきます。

サボ栽培は私も苦手なんです。
でも黄色の花サボが欲しいと思ってたところだったんで即決ですwww

2009.06.01| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

ぬ,十二の光,遂にゲットされましたね?
やっぱり美しいですねえ。

2009.06.01| URL| carol #- [編集]

>carolさん
美しいですね~光!
一際光ってましたw

とっても繊細そうなので緊張しています(^^;)

2009.06.01| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
