You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


ペペロミア

最近のお気に入りは『ペペロミア』です。

葉っぱに透明な部分があって・・・なんとも不思議な植物。

観葉でもたくさん出回ってますが、そちらにはソコソコの興味(笑)
やっぱり多肉質なものを見るとググッときます。

でもお高いんよね~(^^;)

先日、ネットで『モンティコラ』を入手しました。
多肉本に『土の中に小球根』と書いてあり、その『小球根』を拝んでみたい衝動にかられ、丁寧に抜き出し根の部分を洗ってみました。

説明では12ミリ

洗ってみると、たしかに小さい(笑)
しかもよく見えるようにコロコロ洗ってたら・・・

二つに分かれました(^^;)

一つの鉢に植えるか悩んだけど
二つに分けて植えました。

ひとつはハウスで
もうひとつは室内の日当たりの良い場所で栽培しています。

育て方を調べたので様子を見ながら
二つの株を違う環境で育ててみたいと思います。

日々、研究(笑)


また画像付きで報告したいと思います。
スポンサーサイト

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
