You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


2009年5月例会 続き

IMG_0403.jpg
IMG_0404.jpg

IMG_0405.jpg
IMG_0397.jpg
IMG_0398.jpg
IMG_0399.jpg
IMG_0400.jpg
IMG_0401.jpg

今月の会場主さんはサボテン派なのですが多肉もすごいんです。

なので一気に写真アップしましたw

アロエ好きなのでついついアロエに目が行く。。。

①アロエ 札がありましたが文字が薄くなり判断できませんでした
②アロエ 女王錦 うちの株とは随分雰囲気が違いました。でも大きくてかっこいい!
③アロエ ジュクンダ ツルツル肌で模様が最高
④セダム リトルジェム? 溢れ出してとってもキレイ☆
⑤モナデニウム リチェイ こんな立派に・・・かっこよすぎる
⑥???豹紋? この辺、名前全くわかりません
⑦アガベ マクロアカンサ錦 でっかくて、かっこよくて、美しいぃ~3拍子揃ってます
⑧ガステリア 名札みてきていません(^^;)
⑨アドロミスクス アドロ軍団はまだ他の棚にもいましたw

もう温室も4つあるのでウロウロするだけで撮影があまりしていませんでした(^^;)
撮影していないハオコーナーも素敵なものがたくさんありました。
興奮してハオを手にして眺めるうちにカメラはバックに入れて・・・w
なので画像ありませんwww

例会ミーティングも先月開かれた植物園の反省会などでした。
とっても活発な話し合いで意見がたくさん。

ここで今回、よっしーが決意したことがあります。
ミーティングの中で展示会の出品に向け、出品できるよう栽培を努力することが大事と。

今まで植物園展示会に出品したことがないのですが
それは「まだ展示できるような株もないし・・・」ととても消極的理由でした。

でも今回のお話を聞いて、来年の植物園に向けて目標を掲げて頑張ろうと決めたんです。
今まで、ただ在籍してるだけだったんですが少し、成長できたでしょうか?
って、まだ出品してないんですけどね(^^;)

いつも思うのですが
例会に集ってくる先輩会員さんたち。
私も若くはないのですが、ずーっと上の方たちが多いです。
でも話題がつきないとういうか・・・みなさんパワーみなぎってる感じですw
みなさんのお話されている場所にいるだけで、とっても楽しかったです。

毎月の参加は難しいけどなんとか参加したいです。

よっしー頑張れっ!のポチお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

一番上のアロエ、多分A.パキガステル(パキガスター)
硬質アロエで成長極遅です。

2009.05.20| URL| YKT #- [編集]

九サボの例会報告。
同じところに行ってるのにそれぞれの個性が垣間見えて面白いですね。

アロエもいっぱいありましたね~。
名札まで見てきませんでしたけど。
次回行くことがあればメモ帳が必要だわと思いました。

多分3~4年ぶりでお邪魔したんじゃないかと思うんですけれども温室もさることながら通路がアスファルトになってて驚きました。個人宅でここまでやるか?!って。

ほんと、「体が弱い」とか(もう何年もいい続けておられますが、信じられません!)「家族が手伝ってくれない」とかおっしゃっていましたが、なら仕事(本業の方)はどうやってるのって感じですよね。

2009.05.20| URL| しの #- [編集]

おぉぉ~溢れんばかりですね。
パキガステル、成長極遅勉強になりますw
年数を感じる苗がいっぱいですね。
あぁ~私も何十年後にこんなんにしてみたいな (*^^*)

2009.05.20| URL| でしっ #- [編集]

趣味家さんの温室見るのも楽しいですよね。温室4つって^^;それはすごい。
考えてみれば↑の2人ともやはり立派な温室もってますねえ。
そうそう、例会とかおじいちゃん(おばあちゃん)パワー全開ですよね(^^)
展示品、やっぱアロエですか。期待してます。

2009.05.21| URL| RODDY #- [編集]

>YKTさん
ありがとうございます(^^)
成長極遅ですか(^^;)
たしかに他のアロエは数株ありましたが
これだけはなかったです。

大きくてとってもかっこいいアロエでした。

>しのさん
例会お疲れ様でした。
当日の朝、雨が降っていたので「しのさん来れるな~♪」とニヤつきました(笑)

たしかに同じ場所ですがそれぞれ視点が違うので面白いですね。

アスファルト、しのさんも気付かれましたか。
実は私は気付かず、主人が気付いて「すげ~」って感心していました。
ご本人は身体がもう無理っておっしゃりながら、また新たに殖やしていかなければ!ってwww
でもその気力が元気の源なんでしょうね(^^)

>でしっさん
楽しかったですよ!
でもすでにでしっさんのところは、こうなりつつあるんじゃないですか?(笑)
いつか機会がありましたらお邪魔させてくださいませ♪

>RODDYさん
見学は楽しいですね!
株だけでなく栽培環境を眺めてくるのが本当、楽しいです。
時間があっという間に過ぎてしまいます。

先輩方のパワー、本当すごいです!
いつも感心しています。
私も将来スーパーおばあちゃんになりたいです(^^)

展示会の出品はもちろんアロエですw
早速どれにするか検討中です♪


2009.05.21| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
