You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


アロエー69 小型で青白い肌 碧玉扇



名前が碧玉扇というだけあって青白い肌が美しいアロエです。

比較物がなくてサイズがわからないですが小型のアロエです。
ちなみに3号鉢。

これ、母も気にいったようで私の留守中勝手に仔をもぎとって自分の部屋に飾ってましたW

母は室内で育てるので雨にも当たらず、とても美しく育っています(^^;)

IMG_0164.jpg

根元はこんな風に仔ふきしてます。

このまま群生にしていきます。

よっしー頑張れっ!のポチお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

3号鉢には見えない見事な幹立ち姿ですね~。
互生してるのは締めて育ててるからでしょうか。
よっしーさんとこはあまり見かけないアロエもいっぱいありますよね(^^)
青白い肌に赤みが差してて綺麗、小型ってのがいいっす!

2009.04.18| URL| でしっ #- [編集]

碧玉扇ってプリカティリスですか?
うちのとちょっと違うから、別物なのかなぁ。
お母様が仔をもぎとっていった気持ち、わかりますw
わたしも欲しいもの(^^)
この子も旋回するんですかね?

2009.04.18| URL| ガーベラン #- [編集]

ガーベランさん こんばんは
画像株はリネアータです。プリカティリスではありません。
リネアータ=ライン=筋、葉に幾条もの筋があります。
小型でリネアータ var.ムイリーと言うのもあります。
共に小さいうちは葉を扇状に並べますが、大きくなるにつれロゼットを組みます。

2009.04.18| URL| YKT #- [編集]

なるほど。さすがはYKTさんだ。


えーと、子株ください(笑)。

2009.04.18| URL| 濾過一ファントム #- [編集]

>でしっさん
ちょっと手入れしてなくてカラカラなんですが(^^;)
小型で色が美しいのでお気に入りです♪

>ガーベランさん
YKTさんから回答がありましたw
プリカと比べると大きさが違うのでわかりやすいでしょうね。
今度並べて撮影してみます(^^)


2009.04.18| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

>YKTさん
ありがとうございます!
私もメモしなくては!!!
この小型のvar.ムイリー興味ありです。
見て見たいですね~

2009.04.18| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

>ファントムさん
了解です!(笑)

2009.04.18| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

YKTさん、よっしーさん、ありがとうございます^^
リネアータですね( ..)φメモメモ
小型のバージョンはムイリーと・・・。
あ、やっぱりロゼットになるんですね♪いいなぁヽ(^o^)丿
それにしても初心者にはアロエの世界は深すぎますね。
深すぎて奥の方はさっぱり見えませんw
あ、仔株下さい(笑)

2009.04.19| URL| ガーベラン #- [編集]

>ガーベランさん
アロエは深いけどやればやるほど楽しいですよ(^^)
仔いいですよ♪ちょうど母の株もたくさん仔がでていました。

2009.04.22| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
