You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


多肉棚の整理 休眠に入る多肉たち



ただいま植え替えと並行して多肉棚の整理をやっています。

その中で休眠する多肉たちを覗くとこんな姿にw

もう休眠棚を準備しなくては・・・

画像はオトンナの・・・覚えきれない(^^;)

昨年、肉友ちゃんに無理言ってカット分譲していただきました。

冬の間、無事成長し、そして休眠に入ります。


IMG_0178.jpg

こちら同じくオトンナの・・・ユーフォル・・・覚えてない(^^;)

ま~休眠入りましたということでw

他にもメセン類なども同じ棚に移しました。

とりあえず、雨が当たらない場所に。

今週末にでも遮光ネットを棚に取り付けます。

さ~いよいよ夏越しへ!福岡はこれから大変です。

よっしー頑張れっ!のポチお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

オトンナ・ユーフォルビオイデスです。
ユーフォルビアに似る…と言う意味ですね。

2009.04.17| URL| YKT #wYAyu/Y2 [編集]

上はオトンナ・レピデカウリスではないでしょうか?
レピド=うろこの意味だったと記憶していますが、

2009.04.17| URL| YKT #wYAyu/Y2 [編集]

>YKTさん
いつもありがとうございます(^^)
うろ覚えでした。しっかり、ネーム札を挿します♪

レピデカウリス、本当ウロコのようで面白いですね!

2009.04.18| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
