You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



母の斑入り君子蘭



母が育てている君子蘭の花の中で一番キレイな品種です。

母も君子蘭の花の中では一番気に入っているようです。

通常のタイプも撮影すればよかったけど、比べるとコレは花数が圧倒的に多く

綺麗な丸型に整っています。

色は通常のものより黄味がかったオレンジ色です。

非常に見栄えがします。

結構、長い期間我が家の玄関(室内)に鎮座していました。

IMG_0086.jpg

葉もこのように斑入り。

母は万年青や君子蘭の実生もやるのですが

君子蘭で一番お気に入りの株が花がショボイらしく(笑)

お気に入り株Xこの斑入り君子蘭で交配させるそうです。

夢は膨らみます(笑)

私もこの花は一番気に入っているので楽しみにしています。


さて、我が家はただいま「えびね」が満開です。

また撮影して紹介したいと思います。

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
