You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


アロエ-68 夢は地植え!プリカティリス



葉っぱが折れたり、幹が曲がったりしています(--;)

2004年の長野旅行で入手しました。

小さい苗だったのと、我が家での管理が悪く、途中瀕死の状態に(汗)

夏が弱かろうと勝手に思い込み、木陰で管理すると一気に調子悪くなりました。

それからなんとか復活。結構、丈夫でガンガン日に当ててます。

でも幹が曲がってるのよね~(泣

すごく憧れのアロエで現地での潅木状のプリちゃん見てから夢は大きく!www

将来、地植えにしたいアロエです。


よっしー頑張れ!のポチお願いします
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

憧れのプリカティリス~~!
おぉぅ!葉っぱ折れてますYO!
でも野性味あふれるお姿がステキです。
わたしもデリケートなアロエのイメージありましたが、結構強いんですね。
アロエの地植えは夢ですね~~(*^▽^*)

2009.04.08| URL| ガーベラン #- [編集]

うんうん。大きくなるとメッチャかっこいいですよねぇ。でもこのぐらいの大きさでもステキっ! 結構日照が必要な種なんですね。メモメモ。

私もいつか、冬あまり寒くならない地域に引っ越しできたら是非欲しい種類です(←って、今のところ予定ないけど:汗)。やっぱり大きくなるアロエは出来るだけ地植えにしたいですものねぇ。

2009.04.09| URL| オランダ魚 #- [編集]

>ガーベランさん
傷みまくってます(^^;)
理想は葉っぱがキレイに扇型になって欲しいですが
腕がついていきません(汗)

意外と丈夫でした。
ガンガン日に当てた方がだんぜん調子いいですw

>オランダ魚さん
大きくなるアロエを思いっきり大きくして伸び伸び育ててみたいですね~

我が家はなんとかいけそうな気がするんですが、場所が・・・(^^;)
なので数でカバーしますwww


2009.04.09| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

幹がつるつるのっていいよね。
うちにも2つあるわ (^^ゞよっしーさんとこは3つあるのかな~!(≧▽≦)ノ
野性味溢れる姿ですね~(よい意味で)
まっ!葉の更新は早いよね。うちのもちょっといじけた時あって
葉に傷が残ってます(^^;
でも1株は分頭してきています~♪
よっしーさんが地植えして5m以上に育てるのを楽しみにしてますww

2009.04.09| URL| でしっ #- [編集]

>でしっさん
二つありますかwww
残念ながら我が家はひとつですwww

分頭してきてるって大きいんですか!
いいな~
とりあえず地植えしてみるかな~www

アロエお気に入りは3株目標ですが
資金不足なので実生に挑戦して目指しますw

2009.04.09| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
